アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

社会復帰の第一歩

どうも、早寝早起き規則正しい生活をしているスーパーニートも婚活ポジ子です

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

ポジは普段から早寝早起きなので23時には寝ています。

 

ある日の深夜に電話がかかってきました。

 

 

☟寝ていた・・・zzz

電話に出るポジ子と横にいる猫

 

↓口は悪いけど優しい元同僚

 

同「あんたさー今何してんの?」

 

ポ「寝てた・・・( ˘ω˘ )。」

 

同「そーじゃなくて、どこで働いてるの?」

 

ポ「無職なの☆」

 

同「じゃあ、ちょうどいいじゃない。昼間はなにしてるの?」

 

ポ「ポケモンgo☆」

 

同「あはは(爆笑)、あんたさー、暇してるなら、うちの施設に働きに来なさいよ!」

 

ポ「・・・ポジは働きたくないの;つД`)」

 

同「正社員でもバイトでも大丈夫だからさ、一度見学に来なさいよ!往診医は〇〇先生だから知ってるでしょ?訪問看護師も〇〇さんだよ。知ってるでしょ?」

 

・・・(゚Д゚;)

 

超知ってる・・・。

 

いかんやつ!

 

 

往診医と訪問看護師も元同僚です(;´・ω・)

 

誘われている施設の提携の病院が元働いていた病院だったのです。

 

ポジの地元も職種も人間関係が狭いので、前の職場の事情も人事も事件も辞めてから一年近く経っても逐一耳に入ります(*_*;

 

 

噂になるの嫌だし会いたくないな(往診医も訪問看護師もいい人です☆)・・・

 

 

同「ボーナスも〇カ月分だし、時給も〇〇〇〇円だし結構いいでしょ?夜勤も嫌ならやらなくていいよ。」

 

 

めっちゃ高待遇!!!

 

でもポジは給料や待遇に騙されません

いい話には裏があるに違いない!

 

 一緒に働こうと言ってくれるのはありがたいですが、あいまいな返事をしていました

 

 

元同僚はそれから毎週のように電話をくれます

 

余程、人手が足りないんだな・・。

 

ポ「週1くらいなら・・・。」

 

次第に気持ちが変わってきました←流されやすいタイプ(゚д゚)

 

バイトを探そうと思ってたし、週1~でもいいよって言ってくれてるし

社会復帰の第一段階として、お正月休みが明けたら施設見学に行くことになりました。