アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

再開した婚活の話 疑り深くもどかしい

どうも、13日は何曜日?アラフォー婚活ポジ子でございます。

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

のらりくらりとポケモンを集めているポジですが、婚活を忘れたことはありません

 

婚活を再開したお話の続きです

 

婚活アプリで知り合った清水さんと交際中ですが、結婚の兆しがありません(´゚д゚`)

 

 

ポジは令和元年婚を目指しているので、最後まで諦めず婚活しようと12月になってから婚活アプリに再登録しました。

 

婚活は並行応募、同時進行٩( ''ω'' )و!!

 

 

クリスマス前だからか数日間で、20代~50代の方から300を超えるいいねをもらいました

 

 

いいねをくれた人の中には俳優なんじゃないかくらいのイケメンがいたり、美女が群がりそうな高収入がいたり、、

 

怪しい・・。

 

結婚相談所と違って婚活アプリは、源泉徴収票独身証明書の提出がないので年収や婚姻歴を詐称することができます

 

 

 婚活歴一年ですっかり疑り深くなりました

 

 

☟イケメン高収入からのいいね

アプリでイケメンからいいねを貰った時

 

 

・・・

 

こんなイケメン高収入が、シングルなわけがない !

 

既婚かもしれん(`3´)

 

いや、会ったらまた別人が来るかもしれん

 

↓写真と別人だった時

www.pojipojiko-ns.com

 

 

☟爽やかスポーツマンからのいいね

アプリで爽やかスポーツマンからのいいね

 

 

こんな爽やかなスポーツマンが、婚活に真剣ならアラフォーニートのポジにいいねするわけがない!

 

きっと遊びに違いない!

 

ポジに遊んでる暇はない!

 

 

 

 

悪いほうに想像力が豊かな拗れた女であります・・・(´゚д゚`)

 

 

・・・ 

 

 

疑り深く先に進めなくなってしまいました・・・

 

 

 

とりあえず、プロフィールだけで判断せず、マッチングしてやり取りしようと、何人かマッチングすることにしました

 

マッチングしても相手からメッセージが来ないこともあります

 

すぐにラインを交換したいとか、会いたいとか言われて連絡を取らなくなった人もいました

 

もし清水さんと付き合ってなかったら、ラインも交換してただろうし、会ってみないとわからないと思って会う約束をしていたと思います

 

 

でもポジが今回の婚活で出会いたいのは、本気で婚活している人!

とりあえず彼女が欲しいとか、遊べる友達が欲しいって人とは会いたくない!

なのでちゃんとメッセージを重ねて会う約束をしたいんです。

 

 

そう思ってメッセージのやり取りをしていたら、どんどんやり取りをする人が減っていって、今やり取りをしている人は2~3人位です・・・。

 

この数人の方とも特に頻繁にメッセージをしているわけでもなく、会おうと誘うことも無ければ、誘われることもありません

 

 

これって婚活なのかな・・・

 

 

もっと自分から積極的にやらなきゃいけないのに・・

 

 

年末で焦る気持ちと後ろめたくて前に進めない気持ちとでもどかしい日々を送っております(;´Д`)

 

 

年内は、今のアプリを退会せず、コツコツ続けて行こうと思います。

 

年が明けたらどうしようか?

 

悩ましいところです・・・。