アラフォーポジ子の婚活ブログ

令和元年婚を目指す婚活ブログ

清水さん23-2 清水さん無しでレジギガスと戦う

どうも、アラフォー婚活ポジ子です☆

 

ご訪問ありがとうございます

 

ポケモンgoをやったことの無い方にはちんぷんかんぷんかもしれませんが、もうしばしお付き合いください。

 

初めてEXレイドバトルに参戦した日のお話の続きです。

 

この日は平日で清水さんは仕事で開始時間に間に合わないというので、ポジは先に伝説ポケモンと戦いました。

 

ポジは開始時間と同時に参加したので他にたくさん参加している人がいたので、レジギガスを余裕で倒すことができました☆

 

問題はゲットできるかどうか・・・

 

ポジは今までレイドバトルに勝ってもモンスターボールを投げるのが下手で伝説ポケモンを捕まえられませんでした。

いつも清水さんといたので清水さんに捕まえてもらってました・・・

 

 

いつものポジならレジギガスを捕まえらません、しかしこの日のポジはしっかり予習していました!

 

ポケモンボールを投げるタイミングを公式サイトで事前に学習していたのです☆←その努力を他に向けれいばいのに・・

 

レジギガスは威嚇の直後の手を伸ばしたタイミングで投げる☆

 

そう頭に刻み込んで投げました。

 

そして3投目でレジギガスをゲット♡

 

 

☟おしゃれな使徒みたいなレジギガス

レジギガスにモンスターボールを投げる図

 

 

やったー!

はじめて伝説ポケモンを自分でゲットした♡

 

一瞬、嬉しかったけど、喜びを共有してくれる清水さんがいません・・・

 

清水さんがいたら「すごいじゃん!」って褒めてくれるのに、、

 

早く来ないかな・・・

 

 

そうしてる間に、戦いを終えたみんなが撤収して、公園が静けさを取り戻しました・・・

 

 

ほげ、やっぱり清水さんは、一人参戦かもしれん←絶対勝てない(´゚д゚`)

 

そう思ってると

 

清✉「寒いからカフェで待ってて。」

と連絡がありました

 

ポ✉「公園で待ってるよ。」

 

清✉「風邪拗らせるぞ!温かいコーヒー買っていく!」

 

 

ポ ・・神・・・。

 

清水さんは本当に優しいんです。

仕事の日に急いで帰ってきてくれて、ニートの体調の心配をしてくれる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

清水さんはレジギガスなのかもしれん・・・。

 

 

みんなが退散した後の公園に、清水さんが着いたのは18:20でした。

 

 

続きます