アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ダメ人間の再就職までの道 最終回 ダメ人間は訓練校を卒業できたのか?

どうも、師走に風邪を引いてしまったアラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

ただ一つ、楽しみにしていた明後日のEXレイドバトルには行きたい!!

 その一心で闘病しております・・・←ダメニートの思考

 

 

皆様も体調にお気を付けください。

 

 

 

 前回面接に落ちてしまった後のお話です

 

ポジの通っていた職業訓練校は再就職までの期日が決められていました

 

来年の2月中旬には就職しなくてはいけません・・・

 

あれからしばらく求人情報を見ていましたが2月中旬の再就職は無理!

ということで先月下旬に職業訓練校を退校しました

 

 

校長に退校の意志を告げると

校「そっかー、ここまできたので残念だな、でもポジさんは面接の時からだったからしゃーないな。授業はどうすんの?席は空いてる来週も来るんでしょ?」

 

 

来週も来るんでしょと言われ驚くポジ子



 

ポ「!」

 

ポ「退校しても授業に出ていいんですか?」

 

校「いいよ。みんなも寂しがるし来なよ。」

 

 

 

 

ポ・・・神。

 

 

 

 

 

ここにも神がおられました☆

 

 

 

ということで途中で退校しましたが、卒業式まで学校に通いました☆

 

 

ポジが退校した日、他に2人退校した人がいました。ひとりはポジにポケモンにハマるきっかけをくれたイブちゃんです

 

 

☟イブちゃん

イブちゃんのイラスト

 

 

イブちゃんは理由があって就職できないそうで、人生いろいろですね。

 

 

もう一人は出席日数が足りなくて退校

 

訓練校は普通の学校のように厳しい・・・。

 

 

 

 

 

卒業式の日、卒業できないのに出席したポジ子。←来てと言われた。

 

 

 

 

先生の手書きの修了証

 

 

 

先生の手書きの修了証をいただきました。

 

 

温かくていい先生です;つД`)

 

 

ポジは、出会う人達に恵まれています♡

 

 

訓練校で学んだことを生かして、いつか働こうと思います

 

 とりあえず、しばらくはニート継続。