アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん22-4 悩んだ末に決めたこと

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

あれこれ考えて、今後の話を切り出せなかった日のお話の続きです

 

 

話ができなかった理由は、清水さんがポジと結婚するメリットがないからだけではありませんでした

ポジも清水さんとの結婚を想像できなかったのです

 

清水さんと一緒にいると、本当に居心地が良くて、楽しくて落ち着きます

 

でもポジ達には一度も肉体関係がありません

まだ4ヶ月しか付き合ってないから、無理もないと思う方もいるかもしれませんが、ポジ達は週に1~3回は会っているので、30回以上は会っています。

30回以上会ってキスが1度だけ・・・

 

しかしポジは、今、肉体関係が無いということが不満ではありません

むしろ、清水さんとはそういうことができないと思う・・・

 

決して生理的に無理ということではありません

恋人だけど、家族か親友のような感覚で、この居心地のいい関係を崩したくないんです

 

清水さんと結婚をしたい気持ちはあるけど、肉体関係を持ちたくない・・・

 

ポジは子どもが欲しくて婚活を始めたので、肉体関係を持ちたくないいうのは致命的です

 

だから結婚してほしいと言えなかったんだと思います

もし清水さんが、結婚して子どもも作ろうと言ってくれたら、ポジも努力します

 

でも自分からは言えませんでした。

 

これは前々から分かっていたことで、何度も婚活を再開して同時進行をしようとおもったけど、清水さんの誠実さを裏切りたくなくてできませんでした

 

 

でも今、子どもを諦めたらポジは、一生親にはなれません・・・

 

 

 

 

本当に悩んだ末、婚活を再開することにしました

 

 

 

清水さんに自分から別れを告げる気はありません

だって別れたくないんです

 

ポジが振られるのはいいけどポジから振ることはできません

 

 

ずるい女であります

 

 

二兎追うもの一兎も得ずという言葉がありますが

 

 

 ポジは、清水さんか子どもかどちらを選ぶかずっと決められませんでした

 

 

だから選択せずに行動することを選びました

 

 

 

 

清水さんに自分から話すつもりはありませんが聞かれたら正直に答えようと思います

 

 

もしポジが子供を望まなかったら焦りもこれほどなかったかもしれません

 

 

理解して欲しいとは思ってませんが、見守って頂けたら幸いです

 

 

もし婚活をしようか悩んでる方がいたら、ポジみたいに焦る前に今すぐ始めてください