アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん21-2 将来の事、何か考えてる?

どうも、年内婚を目指しているアラフォー婚活ポジ子でございます

 

ご訪問ありがとうございます

 

いつものデートをした日の話の続きです

 

お茶して、散歩して、ポケモン捕まえて、ご飯食べて食後にまたお茶をしに行きました

 

清「サッカーのチケット(抽選)応募しちゃった。」

 

 

ポ「(行きたくない)・・・。」

 

 

清「オリンピック観戦の再抽選も応募した。」

 

 

ポ「(興味ない)・・・。」

 

 

清水さんはスポーツ観戦全般に興味があるようですが、ポジは全般に興味がありません・・

 

 

まあ当選してから考えればいいか(´・ω・)

 

 

すでに来年の夏のオリンピックの観戦チケットを二人分応募している清水さん

来年の夏もこうしてポジ達は付き合っているのだろうか?

 

光陰矢の如しなので、ぼーっとしててもしてなくてもすぐに来年の夏になります

 

そしてまた秋になり、一つ年を取る・・・

 

ポジには時間がありません

 

結婚したいし子どもが欲しい

 

清水さんは、これからの事どう考えてるだろうか?

 

 

 

ざっくり聞いてみました

 

 

ポ「将来の事、何か考えてる?」

 

 

清「何も考えてない^^」

 

 

何も考えてないと答える清水さん

 

 

 

・・・

 

 

 

なんとなく分かってたけどショック・・・

 

ポジはポーカーフェイスなので余程の事がなければ顔に出ません

 

がっかりした様子を見せず平静を装いました

 

 

 

ポジと清水さんはアプリを通じて知り合いました

清水さんに告白されたとき、きちんと結婚願望があることを伝えるべきだったとずっと後悔しています

その時は、アラフォー独女と付き合うからと言って結婚のプレッシャーをかけちゃいけないと思っていたんです・・

 

これがもし、結婚相談所や婚活パーティだったらもっと話易かったかな

 

みなさんは、ポジのような後悔をしないように交際前によく話し合ってくださいね

 

 

続きます