アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん18-5 ランチに行く毎度甘えられない女

どうも、気持ちを新たに、アラフォー婚活2年生ポジポジ子です

 

いつも応援していただきありがとうございます

 

清水さんと鎌倉に行った日のお話の続きです

 

源氏山公園に行った後、鶴岡八幡宮に向かい、途中の小町通りでランチに入るお店を探しました

 

鎌倉は名物が多くて悩みますが、しらす丼を食べようと言うことになりました☆

 

清水さんはガイドブックに載ってる高そうなお店に行こうとしています

 

ポジの法律ではランチは1000円以下と定められているのであまり行きたくありません。(食事はいつも奢ってもらってます・・・)

高いものを奢られると、なんか申し訳なくなっちゃうんですよね(;´・ω・)

 

ポ「高いお店じゃなくていいよ」

 

ポ「ラーメンでもいいよ」

 

清「・・・」

 

 

清水さんは、店を決めていたようで耳に入りません・・・

 

 

☟聞こえていない・・・

f:id:pojikatu:20191103115150j:plain

 

 

清水さんのお金で清水さんが食べたいものを食べるんだからいっか☆彡

と思って、お店に付いて行くと長い行列ができていました(゚д゚)!

 

 

いいお値段なのにみんなリッチです。。。←プーはポジだけか(´◉◞౪◟◉)

 

 

清水さんが行列の長さを見て少し怯んだ隙に

 

ポ「すごい並んでるねー、他のお店を見に行こうか」

 と高級ランチの回避に成功しました☆

 

 

 

 

少し歩いてお手頃ランチをみつけました(店の名前を忘れる・・・)

 

☟750円(*´ω`*)

f:id:pojikatu:20191103104458j:plain

 

探せばあるものです☆

 

このお店もポジ達が入った後、お昼過ぎた頃に行列ができました

 

美味しいけど、ごはんがめちゃ盛・・・(牛丼の大盛りごはんくらい)

 

清水さんはポジが食べ残すと残りを食べてくれますが、ほんとは残り物を食べてもらうのはあまり好きじゃありません

残飯を食べさせてるようで申し訳なくなる・・・

 

甘えてもいいのかもしれませんが、この日はめちゃ盛りごはんを完食してしまいました

 

 

 

八幡様までの通りのソフトクリームやお団子やお饅頭が食べたかったけど、お茶も飲めないくらいお腹いっぱいになってしまったのでした・・・

 

 

・・・苦しい;つД`)←アホ

 

 

 

婚活2年目に突入しても毎度学ばない可愛くない女です

これからは、甘えたり頼ったりできる、可愛らしい愛嬌のある女性を目指したいと思います☆

 

 

 

続きます