アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん18-4 鎌倉に着いたらとりあえず銭を洗いに向かう☆

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

清水さんと遠出デートに行ったお話の続きです

 

行先は鎌倉☆

 

この日は平日でポジは学校がお休みだったのですが、清水さんは今回も有給を使ってくれました

 

 

清水さんと駅で合流し電車で鎌倉に向かいます

 

 

 

途中でお腹が空いたので焼いたパンをふたりで食べました

 

 

清「これ売ってるやつみたい。美味しいよ^^」

 

 

お褒めの言葉を頂戴致しましたヾ(*´∀`*)ノ☆

 

 

喜ばれると嬉しいですね、今度は何を作ろうかな♪

 

 

 

2時間弱で鎌倉に到着しました

 

鎌倉ってたぶん中学以来だから20数年ぶり!?

 

ほんとに時間てあっという間ですね・・・

 

 

 

鎌倉駅に着いたらとりあえず銭洗い弁天に向いました☆

 

 

☟駅の近くを飛ぶトンビ

f:id:pojikatu:20191101123509j:plain

 

トンビかっこいいです☆

 

 

 

銭洗い弁天まで歩いて行ったのですが途中から上り坂になっていて息が切れるアラフォー・・・

 

 

☟体力無し(;´Д`)

f:id:pojikatu:20191101082925j:plain

 

 

 

大丈夫じゃない・・・

 

 

紅葉が始まったら、山登りに行こうと話をしていたのですが100m弱で息が切れるので山は無理です・・・

 

ポ「山登り無理、高尾山やめとく」

 

清「ダメ!年を取ったらもっと登れなくなるよ!運動して体力をつけないと!」

 

 

おっしゃる通り(;´Д`)・・・

 

運動大事ですね

 

 

☟到着しました

f:id:pojikatu:20191101123457j:plain

 

 

本当は宇賀福神社っていうんですね、初めて知りました

 

☟お札も洗う

f:id:pojikatu:20191101123405j:plain

 

 

洗ったお札は財布に入れておくのではなく、使うとまた巡ってくるそうです☆

 

 

お財布には、お守り売り場で売っている「おたから小判」を入れておくそうです

 

 

☟おたから小判(300円)

f:id:pojikatu:20191101124418j:plain

 

f:id:pojikatu:20191101124414j:plain

 

 

 

ポ「おたから小判3つください」

 

ポジとポジママと清水さんの分です

 

 

清「俺も買おうかな・・」

 

ポ「今、買ったよ。はいこれ。」

 

清「あれ?お母さんと弟のじゃないの?」

 

ポ「弟はいいのヾノ´゚д゚`)」

 

と言うと、売店の店員さんに笑われてしまいましたw

 

 

ポジには弟がいるんですが、金銭感覚がなくお守りも信じてないのでいらないんです

 

買った小判を一つ清水さんにあげて、はじめてのお揃いです☆

 

はじめてのお揃い小判ってどうなんでしょう・・・( ゚Д゚)

 

 銭洗い弁天の後、すぐ近くの源氏山公園を散歩して、ランチに行きました

 

 

 

 

続きます