アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

北さんご夫婦 最終回 少女漫画のような出会いから結婚まで

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

北さんご夫婦の話の続きです

 

ポジは当時、結婚相談所に入っていたので歳の差婚に興味がありました

北さんと奥さんは12歳差です

奥さんは優しい方で北さんとの出会いから結婚生活について教えてくれました

 

 

 

 

北さんは、若い時プロのダンサーでダンスの講師の仕事をしていました

 

奥さんがダンスを習いに行った時に、北さんと出会いました

 

当時、ダンス教室では、教わりたい講師のところに女性が並んで順番を待ったんだそうです

北さんは人気ダンサーだったので列にはたくさんの女性が並んでいました

奥さんは、北さんに教わりたいと思っていたけど並ぶ勇気がなく、ただ北さんを眺めていたそうです

ある日、北さんが奥さんに気が付いて、北さんの方から奥さんに声を掛けたそうです

 

 

 

北「僕と踊ってくれませんか?」

 

 

 

f:id:pojikatu:20191006084641j:plain

 

 

 

 

 

 

それから二人は付き合うようになりました

 

付き合って間もなく、北さんは、

奥さん以外の女性と踊りたくないから。と講師の仕事を辞めてしまいました

 

 

当時の北さんの写真を見せて頂いたのですが、人気が頷けるくらい端正な顔立ちをされていました♡

 

他の女性と踊りたくないから仕事を辞める・・・

 

これはアイドル歌手が、「君以外の為に歌いたくないから」と言って引退するような感覚なのでしょうか・・・

 

 

 

ポジまでハートを射抜かれてしまいました♡

 

 

 

少女漫画に出てきそうなドラマチックな恋愛をされたおふたり♡

それから結婚して約50年、奥さんはずっと北さんにゾッコンです♡

 

 

奥さんは、面会に来たとき、北さんに、いつも話しかけていました

優しく甘い声で

 

奥「遅くなってごめんね」

「今日は目を見てくれなの?」

「眠たいのかな?寝たふりをしてるの?」

 

 

聞こえた人が照れてしまうような会話♡

 

 

北さんは体が弱く婚約中から入退院を繰り返していたと前回書きましたが、壮絶な闘病生活を支えられたのは、こんな素敵な思い出があったからなのかもしれません♡

 

 

 

続きます