アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

あるご夫婦の話2 北さんご夫婦1 ベッドの横のポスター

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

ポジが働いていた時に出会った、あるご夫婦の話の二組目です

 

 

そのご夫婦も旦那さんが入院されていました

 

 

御主人が北国の生まれだったので北さんと呼びます

 

 

北さんは80代で奥さんは70代で、年の差は12歳ありました

 

 

 

 

北さんは若い時から病気がちで30代から入退院を繰り返していたそうです

 

ポジの働いていた病院に入院してきた時には、自分で体を動かすことも話すこともできませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北さんの奥さんも毎日決まった時間に面会に来てベッドサイドに座って北さんに話しかけて過ごしていました

 

 

 

ポジの目には、北さんが反応している様には見えなかったけど奥さんは、僅かな頷きや目の動きでご主人の感情がわかったそうです

 

 

 

 

 

 

 

入院して数カ月経ったある日、北さんのベッドの横に、お笑いの出川のポスターが貼ってありました

 

 

北さんは自分では動けないので床ずれができないように時間ごとに体の向きを変えています

北さんが左側を向くと、ポスターが目の前に来る位置に貼られていました

 

 

 

f:id:pojikatu:20191004002335j:plain

 

 

 

 

 

 

 

北さん、出川のファンだったかな?

 

お笑いが好きだったのかな?

 

 

 

病室に家族やペットの写真を飾る方は多いですが、芸人さんのポスターが飾ってあるのは初めて見ました

 

 

 

 

奥さんと話す機会があった時に、ポスターのことを聞いてみました

 

 

 

 

 

ポ「どうして出川のポスターを貼ってるんですか?」

 

 

 

奥「ふふ、あのポスター面白いでしょ。お父さんの顔がいつもこわばってるから、ポスターを見たら笑ってくれるんじゃないかと思って持ってきたのよ。ほら見てると笑っちゃうでしょ^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?(`ロ´;)・・・

 

 

 

 

 

予想もしていなかった答え、、、。

 

 

 

 

 

 

 

な、なんて素敵な奥さん♡

 

 

 

 

 

 

 

ポジは、ポジの両親を尊敬していますが、夫婦仲は良くありませんでした

 

 

 

子供頃からよく喧嘩してるのを見ていたので、北さんやダンさんのような仲のいい夫婦を見るとしびれます☆

 

 

 

 

 

 北さんの奥さんのように旦那さんを笑顔にしてあげたいと思える優しいお嫁さんになりたいと思いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます