アラフォーポジ子の婚活ブログ

令和元年婚を目指す婚活ブログ

ダンさんご夫婦 最終回 「ふたりで」

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ダンさんご夫婦の最終回です

 

 

ポジの退職の日が近づき、奥さんに「いつかご夫婦のお話をブログに書かせてください」とお願いしました。

奥さんは了承してくれて、結婚生活の話を聞かせてくれました。

 

 

 

奥「結婚してから一度もふたりで旅行や食事に行ったことがないんですよ。すぐに子供が生まれて、お父さん(ダンさん)も出張でほとんど家にいなかったから、家族で旅行したこともないんです。お父さんの思い出があまりないんですよ。」

 

 

 

 

奥「お父さんは60歳で定年したでしょ、その会社に残ることもできたけど断ったんですよ。定年退職の日、両手に大きな紙袋を持って「これからふたりでたくさん旅行に行こう。」って言って帰ってきたんです。紙袋にはびっしり旅行のパンフレットが入ってました。」

 

 

f:id:pojikatu:20190923165934j:plain




 

 

 

 

 

 

奥「でも、それからすぐお父さんが倒れてしまって、それから入退院の繰り返し。。。」

 

 

 

 

奥「こうして面会に来てテレビを観ていると、美味しそうな料理番組や旅番組がやってるでしょ、お父さんはその番組を観ながら「ふたりで食べに行こう」「ふたりで旅行に行こう」って言うんですよ。必ず「ふたりで」って言うんです。結局どこにも行けなかったけど思ってくれてたんだと思います」

 

 

 

 

 

奥さんから聞いた話は、温かくも悲しい話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃ダンさんは、病気が進行して体調が悪く意識がありませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は儚いですね

 

 

でも信頼し寄り添ってくれる家族がいるというのは、すごく素敵な事だと思います

 

 

 

ポジもいつか誰かとふたりで儚くても同じ人生を歩んでいきたいです