アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

あるご夫婦の話 ダンさんご夫婦1 ポジを熱く激励してくれたダンさん

どうも、今は立派なニートの元ナース、アラフォー婚活ポジ子です

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

突然ですが、あるご夫婦のお話です

 

 

 

 

ポジは、今年の3月末に辞めた病院で、こんな夫婦・家族になりたいと思う方々に出会いました

病院を辞める前に3組のご家族に「いつかブログにご夫婦のお話を書かせてください」

とお願いして、 皆さん快く了承してくださいました。

 

 

少し時間が空いてしまいましたが、婚活記事の合間に少しずつご紹介させてください。

 

 

 

 

当時働いていた病院は療養型病院と言って、医療処置を継続的に必要とする患者様が人生の最後を過ごす病院でした

 

療養型の病院は急性期病院や一般病院とは違い、看護師が患者さんやご家族と接する機会が多く距離が近いのです。

 

 

 

 

 

その病院には、渋くてダンディなおじいさんが入院していました

 

ダンディなのでダンさんと呼びます☆

 

 

 

 

 

ポジは大好きさん以外にもう一人ダンさんにも婚活の相談をしていました☆

 

大好きさんは素敵なアドバイスをくれて、ダンさんはいつも励ましてくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日ポジは、当時付き合ってたウナギさんに振られて落ち込んでいたので、ダンさんに励ましてほしくて愚痴話をしました

 

 

 

 

ポ「婚活の彼に振られちゃいました;つД`)。ポジは、ダメな人間だから一生結婚できないかも、、」

 

 

 

 

 

 

それを聞いたダンさんは怒りました

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20190921174315j:plain

 

 

 

 

いつも優しいダンさんが初めて怒りました・・・

 

 

 

 

 

 

でもポジはその言葉が嬉しくて泣きそうでした

 

 

 

 

 

 

ポ「わーん、ダンさーん、来世はポジを嫁にしてください;つД`)」

 

 

 

 

と言ったらいつものように笑ってくれました。

 

 

 

 

忘れられない思い出です☆

 

 

 

 

後で奥さんから聞いたのですが、お孫さんにもよく前向きな激励をしていたそうです。

 

 

 

 

素敵なダンさん♡

 

 

 

 

 

 

今ポジは、立派なニートになってしまいました(´◉◞౪◟◉)☆

 

 

 

 

面目ないっす☆

 

 

 

 

 続きます