アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

無職の日常8-2 民泊物件を探しに不動産屋さんに行った結果

どうも、アラフォー無職の婚活ポジ子です

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

婚活に不利なアラフォー実家暮らし!

 

 

そこから抜け出したくてポジは一人暮らしを計画しています☆

 

(無職の方が問題ですね・・・)

 

 

 

民泊で家賃を安く抑えて、ついでに国際人になりたい!ということでネットで物件を検索して、都会の不動産屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

不「民泊ですよね、マンションもアパートもどこも大家さんがNGって言うんですよ、ちょっと探してみましょう!」

 

 

ポ「あのー、無職なんですが借りられますか?」

 

 

不「それは民泊じゃなくても審査が通らないかもしれないですね・・・」

 

 

ポ「家賃1年分前払いしてもダメですか?」

 

 

不「んー・・・そうですか、そこは、なとかしましょう!」

 

 

 

 

 

 

不動産屋さんがパソコンでアパートやマンションを調べて、民泊可能か何件も電話してくれました

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20190828145310j:plain

 

 

 

 

結果は全滅です・・・。

 

 

 

 

 

不「大家さんは横のつながりがあってね、民泊でトラブルがあると情報が広がって、どこもNGになるんですよ、今はマンションの分譲でも規約に民泊NGって書いてあるところがほとんどです。」

 

 

 

 

 

 

ポ「そうなんですね⤵」

 

 

 

不「戸建てはどうですか?」

 

 

 

ポ「予算以内なら大丈夫です!」

 

 

 

そしてまた不動産屋さんは何件も電話で問い合わせてくれました

 

 

 

 

 

無職にこんなに親切にしてくれるとわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

日本も捨てたもんじゃないっす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は戸建ても全滅でした・・・。

 

 

 

 

不「〇〇区と〇〇区辺りは空き家が多いから、家賃に何万か上乗せしたらOKな物件があるかもしれないですよ!」

 

 

不「民泊可能な物件が出たら連絡しますよ☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

親切;つД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし民泊可能な物件は見つかりません

 

 

 

 

 

ポジは考えた、もし賃貸でトラブルがあったりしたら責任を負えない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、家を買おう(´◉◞౪◟◉)!

 

 

 

 

 

 

 

ポ「中古の戸建てっていくらくらいですか?」

 

 

 

 

 

不「無職だとローンが組めませんよ?」

 

 

 

 

ポ「え!?そうなんですか、じゃあ就職するかなぁ・・」←軽々しい

 

 

 

 

 

不「最低3年は働かないと銀行の審査が通りませんよ!」

 

 

 

 

ポ「えええ!?そうなんですか!?」←世間知らず

 

 

 

 ※前の職場の福利厚生ですぐにローンが組めると言われたので買えると思ってた・・・という言い訳(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民泊物件を探しに不動産屋さんに行った結果

 

 

賃貸で民泊できる物件は簡単には見つからない!

 

 

 

ニートは家を買えないとわかりました(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

今回お邪魔した不動産屋さんは無知で無職にも丁寧に対応してくれる素敵ダンディでした☆

 

 

 

 

 

できないものは仕方ない!

 

 

民泊は諦めました☆