アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

無職の日常8-1 無職の物件探し 民泊がしたい

どうも、アラフォースーパーニートの婚活ポジ子です

 

ご訪問ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ポジは無職だけど自立した人間を目指すため一人暮らしがしたいっす☆

 

 

 

 

安い物件はいくらでもあるけど、無職の分際で広い部屋がいいので2DK以上で都会の物件を探しています(´◉◞౪◟◉)

※家賃10万以内

 

 

 

 

 

 

意外にも2DK以上で10万円以下の都会の物件は、たくさんありました☆

 

 

 

 

 

 

 

しかし今まで家賃、光熱費0円の実家暮らし・・・

 

 

 

無職で10万はやっぱり痛い。。。

 

 

 

 

 

 

 

どうすっぺ

 

 

 

 

 

 

ある時、なにかのブログで民泊の記事を読みました☆

 

 

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20190827203739j:plain

 

 

 

 

 

むむっ!

 

 

 

 

民泊!?

 

 

 

 

 

 

国際交流!?

 

 

 

 

 

 

 

家賃軽減できて国際交流もできる!?

 

 

 

 

 

 

 

airbnb???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだそれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチャカチャ・・・・←検索音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイっ!やりたいっす( `ー´)ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法律や条例や地域ごとの決まりを調べたら、どうやら賃貸でも大家さんがOKと言えば民泊可能だとわかりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

でもかなり少ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

民泊専門の物件サイトがありますが、敷金礼金が×3で初期費用が予算オーバーです;つД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで物件を見つけるのは難しい、、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、事務所利用可でルームシェア可の物件を検索して不動産屋さんに行ってきました☆

 

 

 

 

 

続きます