アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん②-3 同じ皿の飯を喰う

どうも、婚活ポジ子でございます

 

ご訪問ありがとうざいます

 

 

清水さんと映画を観た後、ショッピングモールから移動して喫茶店に入りました

 

 

 

仕事とか、趣味とか休日の過ごし方とか他愛ない話をしました

 

清水さんの仕事は営業で、仕事終わりは同僚とご飯食べに行ったり飲みに行ったりするそうです

 

住まいは実家だけど、平日は家で食事をする機会がないんだとか。

 

 

休日は家で過ごしたり、サッカーの試合を観に行ったり、体を鍛えたりしてるそです

 

清「ポジ子さんは運動とかされるんですか?」

 

 

ポ「運動ですか?してないですね、どんな運動をしてるんですか?」

 

 

 

少し慣れたのか、初日のように会話がなくなったり沈黙したりすることはなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清「これ、出張のお土産です。」

 

 

 

f:id:pojikatu:20190801075213j:plain

 

 

 

 

清水さんは、初めて会った日の翌日に日帰り出張に行ってたんです

 

 

 

出張に行くとは聞いてましたがお土産を買ってくれるなんて思ってませんでした

 

 

 

 お土産を一日持ち歩いてくれてたんだ・・

 

 

清水さんの気遣いや優しさが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

茶店を出ると、外は暗くなっていました

 

 

清「夕飯食べて行きませんか?」

 

 

 ポ「いいですね、何を食べましょうか?」

 

 

あまりお腹は空いてなかったけど、帰るには少し早かったので夕飯を食べて行くことになりました

 

 

近くの中華屋さんに入って、餃子や麻婆豆腐やチャーハンを頼んでシェアして食べました

 

 

料理を分けて食べるのを嫌がる人もいますが

「同じ釜の飯を食う」というのか、同じ皿の物を食べるのも相手との距離が近くなる気がします

 

 

 

ここでも、恋愛の話をするわけでもなく雑談のみでした

 

 

美味しく食べてまた会う約束をして帰りました

 

 

 少し恋愛の話ができればよかったなぁ・・・(´◉◞౪◟◉)