アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん①-2 会話が盛り上がらないけど・・・

どうも、失恋続きの婚活ポジ子です(*_*;

 

ご訪問いただきありがとうございます

応援も嬉しいです;つД`)

 

何もしないと落ち込んでしまうので、立ち止まらず淡々と婚活を続けてます☆

 

 

 

 

清水さんとお会いしたら、メッセージでのやり取りと印象が違い、感じのいい方で安心しました

 

 

 

 

近くのお店にご飯を食べに行きました

 

 

 

第一印象は良くても、ポジと清水さんは共通点がなくて会話が盛り上がりません・・。

 

 

清水さんはJリーグプロ野球が好きで試合まで観に行くそうです

ポジは球技はわかりません(*_*;

テレビも好きだそうですが、ポジはテレビも疎いので会話になりませんでした。。

 

 

ポジの興味のある音楽や趣味の話をしても、好みが違うみたいですぐに会話が終わってしまいました

 

 

ポジは、親しい人にはおしゃべりですが、普段はあまり話しません

 

 

清水さんも話すタイプでは無いようで沈黙が度々ありました

 

 

 

 

☟会話が盛り上がらない図

f:id:pojikatu:20190727080242j:plain

 

 

 

サッカーや野球を知らなければ聞けばいいのかもしれませんが、そこまで積極的になれませんでした・・。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも会話にならないので、ふたりとも話すことを諦めて紙ナプキンで遊んでました(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

☟高度な技術

f:id:pojikatu:20190727074901j:plain

 

 

バレリーナ

 

 

清水さんが作り方を教えてくれました ☆

 

 

 

ポジはおしゃべりな男性より、静かな人のほうが好きです 

 

会話は適度に続くのが理想ですが、これはこれでいいのかも☆

 

 

 

清水さんは口数が少なく、女性慣れしてなくて、少しぎこちないけど話そうとしてくれて、ポジの話も聞こうとしてくれてます

 

 

会話が盛り上がらないけど、清水さんみたいなタイプの方が、なんとなく婚活に向いてるのかもしれないと思いました

 

 

 

食事を終えて、清水さんがポジの分もお会計してくれました

 

 

 

清「ポジさん無職なので払いますよ」

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

最近会う人みんなに言われます(´◉◞౪◟◉)・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

バイトでもするかなぁ。。。

 

 

 

仕事をしてた時は奢ってもらっても負い目を感じることは無かったのに、今は情けなく感じます(¯―¯٥)。

 

 

 

 

 

 

 

清水さんとは沈黙しても苦ではありませんでした

 

 

 

また会う約束をしてお別れしました