アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

アプリの出会い 写真さん プロフ写真と別人

どうも、アラフォー婚活ポジ子です☆

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

婚活を再開して出会った3人目の方です

 

(2人目の方は次に書きますね)

 

 

 

 

 

プロフ写真と別人が来ました(´◉◞౪◟◉)

 

写真さんと呼びます☆

 

 

 

 

 

写真さんは同じ県内に住む会社員の方です。

プロフィールの写真は、標準体型の目鼻立ちの整った顔で、メッセージの返信もマメで会う前は、とても好印象でした。

 

 

 

 

待ち合わせ場所に行っても見当たりません(´◉◞౪◟◉)

 

 

「着いてますか?」

 

とメッセージすると電話がかかってきてやっと会うことができました。

 

 

 

f:id:pojikatu:20190725140859j:plain

 

 

 

 

第一印象

 

 

 

 

 

誰?(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

一つも面影がありません・・・。

 

 

 

 

 

 

ピンクのヨレヨレのTシャツも気になります(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

今までも、写真と雰囲気の違う方はいましたが、面影が無いのは初めてでした。

 

 


写真とメッセージの印象が良かっただけに、会って早々がっかりしてしまいました⤵

 

 

 

カフェに行き、婚活の話をしました。

 

 

写真さんは婚活パーティーによく行くそうです

毎週のようにパーティーに参加していたら、パーティーの運営スタッフに結婚相談所の勧誘をされたそうです。

 

ポジも結婚相談所に入っていたので、

「結婚相談所に入るのは、いいと思いますよ。」と言いました

 

 

アプリは男性会員が多く

結婚相談所は女性会員が多いのです

 

 

つまりアプリは女性に有利。結婚相談所は男性に有利。

 と勝手に思ってる☆

 

 

しかし入会金と月会費と成婚退会料で短期に成婚しても50万弱かかります

 

 

写真さんは好みの人と出会えるか、結婚できるもかわからないのに50万は高いと言っていました。

 

 

ポジは途中で辞めてしまいましたが、途中で辞めたら15万くらいです

※プロフ用の洋服代を入れたら23万です(´◉◞౪◟◉)

 

 

価値観はそれぞれですが、ポジは50万で家族ができるなら安いと思います

 

辞めても挑戦したのだから、結婚できなかったとしても

「あの時もっと努力すべきだったと」後悔する事はありません。

 

 

初対面の人にお節介なことを言ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール写真は大学か高校時代のなのかな?

 

 

 

あまり今の自分より良い写真を貼っても、会った時にがっかりされたら意味がありません。

 

 

 

写真さんは、

「アプリの女性は、高圧的で面接官のような人が多い」

と言っていました。

 

他のアプリの女性もがっかりして心を閉ざしてしまったのかもしれません。

 

 

 

少し話してお茶を飲んで帰りました。

 

 

写真さんには、好意を伝えて頂きましたがお断りさせていただきました。

 

 

ポジも心が狭く理想が高いようです。。

 

 

結婚できんかもしれん(・ัω・ั)