アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

タピオカさん①-2 結婚詐欺にあった?

どうも、良く言えたもんのポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

婚活を同時進行すべく、お会いしたタピオカさんの話の続きです

 

タピオカに興味がなかったポジ子ですが、ウーロンミルクテーなる未知のフレイバーを見つけ興味津々です☆

 

30分並んでようやくタピオカをゲットしました。

 

 

☟ウーロンタピオカミルクティ

f:id:pojikatu:20190721075918j:plain

 

斬新で美味しい☆ 

 

 

 

 

 

席について早々、タピオカさんからプレゼントを頂きました

 

 

高級ブランドのリップですΣ(゚Д゚)

 

 

以前、結婚相談所でお会いした方に、手土産を貰うことありました。

その感覚かな?と思い、深く考えず有難くいただきました。

 

 

 

 

タピオカさんが唐突に語りだしました。

 

 

タ「アプリで結婚詐欺にあったんですよ」

 

 

 

タピさん曰く

 

アプリで知り合った29歳保育士の女性と交際していた。

彼女の誕生日が近かったので何が欲しいか聞いたら財布だと言われた。

付き合いは浅いが自分もアラフォーなので3万円くらいの財布を買おうと思っていた。

いざ一緒にプレゼントを買いに行ったら27万円のお財布ポーチを欲しそうにしていたが「買ってくれ」とは言われなかった。

あまりにも欲しそうに売り場から離れないので買ってあげたら連絡が取れなくなった。

連絡先はLINE以外知らなかったのでブロックされて連絡が取れない。

女性怖い。

だそうです・・・。

 

 

よく聞くと結婚の約束はしてない、

年齢的に結婚前提の交際だと思っていたとのことでした。

 

 

 

 

 

 

☟27万円のお財布ポーチってどんなじゃろ?

f:id:pojikatu:20190721083317j:plain

 

 

 

 

 

話を聞いて突っ込みたくてうずうずしてしまいましたが、ポジが言えた義理じゃないので黙って聞いてました。

 

 

しかしなぜタピさんは、ポジにこんな話をするんだろう・・・

ただ聞いてほしいだけなのかな?

解決法を相談したいのかな?

 

 

タピさんは終始、騙された話していました。

 

 

 

ウーロンミルクティが飲み終わったので、そろそろ帰ろうと思いました。

 

すると

 

タ「この後お時間ありますか?ランチまだですよね?食べに行きませんか?」

 

ポ「お腹空いてないので大丈夫です。」

 

タ「お時間あればアラジン観に行きませんか?」

 

 

 

 

アラジン・・・

 

 

 

アラジンは、公開直後にストライクさんを誘って観に行こうと思ったのですが

断られた映画でした;つД`)

 

 

 

 

アラジンは観たい・・・

 

 

 

ということでアラジンを観に行くことになりました☆

次の上映まで時間があるのでランチを食べに行くことになります。

 

 

タピさんはランチするお店に移動する間も、29歳の保育士に騙された話をしていました・・・。

 

 

 

もう限界・・・

 

 

ポジはついポロっと言ってしまいました

 

 

 

 

ポ「タピさんも女性を見る目を養わないとダメですよ!」

 

 

 

 

はっ!誰よりも養うべきはポジ子でした・・・

 

 

 

良く言えたもんです・・・(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

タピオカさんは一瞬無言になってポジを見つめて、冗談交じりにこう言いました

 

 

 

タ「どうして痛んだ心にとどめを刺すんですか?」

 

 

 

 

冗談交じりではありましたが、少し寂し気でした。

 

 

 

 

続きます