アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ストライクさん⑧-3 伝える能力が皆無

どうも、ご無沙汰してましたポジポジ子です。

あれこれバタバタしてて更新することができませんでした;つД`)

マメな更新を心がけたいと思います

 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

ストライクさんがポジと結婚する気があるのか知りたい!という話の続きです

前回ポジが酔ってしまって、ストライクさんの気持ちを聞くことができませんでした

 

 

 

心の中では葛藤があります

聞いたら関係が終わってしまうかもしれない・・

聞かなければ、ずるずる付き合って令和元年婚を逃してしまうかもしれない・・・

 

 

 

 

酔った勢いがあれば聞けると思いましたが聞けず

酔いがさめたら迷って切り出せませんでした。

 

 

 

 

朝起きていつも通り朝食を作りました

生地からパンを焼きます

 

☟手作りの朝食

f:id:pojikatu:20190709113958j:plain

 

 

手作りのおかずパン

サラダチキン

 

パンの中は卵とトマトソースとベーコンとチーズが入ってます

 サラダチキンは、塩麹で作りました

 

手間のようでめっちゃ簡単です。

好きな人と一緒にいるときにお料理してみてください♡

 

ストライクさんはポジが朝食を作っているとき

手は出さないけど隣で見ててくれます

パン生地を丸めてって言ったら丸めてくれて

材料や道具を出してくれて、洗い物をしてくれる

 

そうやって過ごす時間が本当に幸せです。

だから家で料理をするのが好きなのかもしれません

 

 

朝食後は、ストライクさんの仕事を見せてもらいました。

ストライクさんはITのメディア関連のお仕事をされています

 

ポジもストライクさんの仕事に興味があるので

一緒に何かを作れたら素敵だな

と思いました。

 

 

 

一通り仕事を見せてもらってたら、夕方になりました

そろそろ帰る時間です

 

ふたりでくつろいでいる時

言おうか言うまいか迷っていたのに、言葉が勝手に出てきました、、

 

 

 

ポ「ストライクさんの事が好き。ストライクさんの事が好きだけどポジは結婚したいし子供が欲しくて婚活してるの。」

 

 

ポ「もしストライクさんがまだ子供を作ろうと思わないなら、ポジはポジと家庭を作ろうと思ってくれる人と付き合いたい・・・」

 

 

 

なんの脈絡もなく突然、こう言いました・・・。

言われた側は

「は?え?どした?」ってなりますよね

圧力感、半端ないっす、、、。

 

 

 

 

生理前で情緒不安定だったのか、ただのバカなのか両方なのか、

自分の不安を押し付けてしまいました;つД`)

 

 

 

本当は

「ストライクさんが好きだから、ずっと一緒にいたい。結婚を考えてほしい」

と言いたかった。

 

 

婚活女子の皆さんは、アホポジのように

「結婚しないなら他の人と付き合いたい」

なんて絶対言わないでください。

 

 

 

 

続きます