アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

学さん②-2  曖昧な態度を取る女・・・

どうも、アラフォー婚活ポジポジ子です

 

 

 

 

 

 

学さんと2回目会ったときの話の続きです

 

 なかなか会話は盛り上がりませんが

学さんが好意を伝えてくれました

 

 

 

「付き合いましょ」

「もう結婚しましょ」

「もう決めちゃいましょ」

「家事もしますから」

「一生楽に暮らせますから」

「専業主婦でも大丈夫です」

 

 

 

・・・

 

 

 付き合ってないのにこの会話・・・・

 

 

 

本気なのかな?

 

 

 

 

☟引くポジ子

f:id:pojikatu:20190514054432j:plain

 

 

 

 

学さんは、アプリで知り合った方ですが、もし結婚相談所で活動していたら

アラフォーのポジ子には、好条件過ぎて会えなかった人だと思います。

ポジ子と釣り合うのはプラス10才以上の男性か、同年代なら低学歴低所得の方です

←不快に思われる方がいたらすみません

 

 

 

学さんは、高学歴(名門大院卒)大手企業、年収500万以上、30代半ば。

 

ここで

 

「はい、結婚を前提にお付き合いしましょう」

 

と言える人は婚活勝ち組です。

 

 

 

 

ポジ子は、恋愛感情を優先しているから「YES」と言えませんでした・・・・。

 

 

 

 

 

負け組っす⤵

 

 

 

一生独身かもしれません・・・

 

 

 

価値観や金銭感覚が違うからではありません

 

 

それぞれ育った環境が違うし受けた教育も違うから

価値観が合う人なんてそうそう出会えない

 

 

学さんは外見が正直好みではありません

外見が好みでなくても、

ゆっくり知り合えば良いところも見えてくるし

近づけるのではないかと思ってました

 

 

でも学さんはゆっくりではなく、早く決めたいみたい・・

ぐいぐい押してきます、、、

 

 

 

追われれば逃げたい心理

 

 

 

 

 

 

もう帰りたい・・・・

 

 

 

 

 

と思いつつ

 

 

ポ「もっとほかの人に会ったほうがいいですよ」

ポ「学さんみたいに高学歴で金銭感覚のある人ならすぐにもっといい女性と出会えますよ」

ポ「ポジ子はアラフォーだし、性格も悪いし学さんにとは、釣り合わない」

 

 

 

逃げの返答をしました。

 

 

 

 

 

 

そうこうして、お店を出る時間になり会計

 

自慢気にブラックカードを出す学さんに半額を渡しました。

 

借りを作りたくなかったから半額出したのですが

遠回しな返事や態度では伝わりません、、

 

 

 

 

駅に向かい歩きます

 

 

 

 

 

 

途中で強引に手を繋がれました

f:id:pojikatu:20190514054815j:plain

 

 

 

・・・・

 

 

ぐいぐい来られると、ホントに無理;つД`)

 

振りほどけばいいのかもしれませんが

 

傷つけたくないと思ってしまってほどけませんでした←あほ女っす

 

 

 

学「もう一軒飲みに行きましょう」

 

 

 

 

・・・行きたくない

 

 

でも言えません;つД`)

 

 

、、、、

 

 

曖昧な態度は相手に失礼ですよね

傷つけることにもなるし

 

 

でも、ポジ子はノーと言えません

態度や表情で察してほしいと思ってしまう・・

嫌われる勇気がないんだと思います、、。

 

いい年を過ぎているのに意気地のない女です。

 

 

 

 

 

続きます