アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

学さん②-1 普通の会社員が黒カードを持てる理由

 どうも、婚活ポジポジ子です

 

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

ストライクさんへの一目惚れに

溺れそうですが、婚活は続けています。

 

 

きっと今年結婚できなかったら来年は諦めてると思うので、

今年は全力疾走で駆け抜けたいと思います☆

 

 

と言うわけで、黒カード持ちの学さんに2回目会ってきました

 

f:id:pojikatu:20190512094302j:plain

 

 

少し飲みながら、話をします

 

学さんは頻繁にメールくれるのですが、

ポジはストライクさんに気持ちが行ってるので、あまり返せてませんでした。

 

 

 

久しぶりに会ってみると、特に話すことがなく、

沈黙がちになってしまいました。

 

 

 

 ふと学さんが、話題を振ってくれます

 

学「クレジットカードが好きでね、少し詳しいんだけど、ポジちゃんは何を使ってる?」

 

 

 

ポジ子も実はクレジットカードに詳しいっす

ポ「〇〇と〇〇と〇〇を使ってるよ」

 

学「すごい!そのチョイスは無駄がないね!」

 

と、婚活で、クレジットカードの話をする謎の時間が訪れました・・

 

 

こういう時、

男性に対抗するのは、良くないですよね。

「詳しいんですか?さっぱりわからないので教えてください♡」

くらい言える女性は、できる女だと思います。

 

 

 

 

ポジは、言えねっす(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

 

 

 

 

学さんが、前回の会計時に支払ったカードの話になりました

 

 

 

☟前回のカード

f:id:pojikatu:20190504163446j:plain

 

ポ「ブラックでしたよね、ビックリしました。」

 

学「そうなんだよ!やっと言ってもらえた。」

 

 

 

 

学さんは、決して低所得ではありませんが、

ブラックカードを所有できるほどの年収はありません(プロフ上)

 

学さんが、どうやって黒カードを取得したのか、

なぜ高額な年会費を支払ってでも所有するのかについて自ら語りだしました。

←ポジ子は質問してないっす。

 

 

アメックスの黒カードは審査が厳しく、普通のお金持ちでは取得できないそうです

学さんが所有していたのはアメックスではありませんでした

 

他のカード会社は、審査の基準が少し低くて

カード会社にもよるそうですが

勤続年数5年以上

過去5年間の年収が500万以上

カードの利用状況

などによって30代でも所有できるそうです

 

しかし年会費が10数万円!

 

なぜ庶民がそんなカードを所有するのかポジ子には理解できません・・・

 

 

学さん曰く

「婚活で会計の時に出すと、女子の興味を引けるから」

だそうです・・

 

 

つまり虚栄心

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

ポジとは価値観が合わないと思いました(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます