アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ストライクさん①-5 トラウマ持ちの婚活

どうも、婚活ポジ子です

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ストライクさんに出会った日の話の続きです

 

 

 

ストライクさんの見てはいけない物を見てしまったポジ子

 

 

 

遊ばれてもいいかなと思ったりもしましたが

 

 

記憶を封印することにしました☆

 

 

できる女です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

近くのイタリアンレストランに行きました。

 

 

 

 

☟ピザとパスタを注文

f:id:pojikatu:20190509183554j:plain

 

トマトソースのパスタに、トマトソースのピザ

 

ストライクさんはトマト味が好きみたい。

 

 

ここでポジ子集計によるアラフォー男子が注文する

パスタはカルボナーラが100%説が終わりを告げました、、。

 

 

 

カルボナーラ

www.pojipojiko-ns.com

 

 

トマトパスタも練習しないとな☆彡

 

 

 

 

 

会話の中でストライクさんの婚活について聞きました。

 

ストライクさんも、婚活アプリで何人か女性と会っているそうです

 

ス「ひとりの人と3回会ったけど交際にはいたらなかった。過去にトラウマがあり、拒否が強い人だった」

と言っていました

 

 

ス「その人が、つらい思いをしたのは可哀想だけど、他人が介入できることじゃないから、交際も結婚も難しい・・・」

 

 

 

 

傷付いた過去がある人が、

誰かと付き合いたいけど向き合えない

本気で好きになりたくてもなれない

そんな気持ちがわかるような気がしました。

 

 

 

ポジ子は、トラウマはありませんが、20代の時に付き合っていた彼と

悲しい別れ方をして、8年間引きずったことがあります。

傷つくのが怖くて、その後に出会った人と付き合うことはあっても、

本気で好きになることはありませんでした

 

だから上手く行かなかったのかも、、、。

 

今も上手く行ってないですね、、

 

 

 

 

ポジ子は、婚活を始めてから出会った人は素敵な人が多くて

惚れっぽくなりましたが、愛とは違います。

 

恋愛と婚活は違うから、今は、薄っぺらい気持ちでもいいと思います。

 

 徐々に気持ちに厚みが出ればいい。

 

 

 

 今がこれから先の人生で一番若いから

つらい思いをした人も記憶を一旦封印して、

楽しく婚活ができるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと考える・・・

 

 

 

ストライクさんはアプリで女性と何人か会ってる・・・・

 

 

 

封印していた記憶がよみがえります・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

競争率高そう、、

 

 

 

アラフォーポジ子がイケメンのストライクさんと

付き合える見込みは皆無っすね、、、

 

 

 

 

意気地なし子

 

 

 

不戦敗モードです⤵

 

 

 

 

続きます