アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

学さん①-2 深黒のカード

どうも、アラフォーで婚活を始めましたポジポジ子です

 

新車さんとの交際が終わり、今月に入ってから婚活を再開しています

婚活アプリで出会った学さんの話の続きです

 

学さんは高学歴で物知りです

趣味も多く

読書、筋トレ、御朱印集め、などをしているそうです

 

ポジは、運動不足でたるんだ体をしているので筋トレもしたいし

御朱印は集めてないですが神社には興味があるので趣味が合いそうです

 

 

投資もしているそうで

iDeCoを推されました。

 

ポジ子は、前に知り合った時計さんにライフプランを建ててもらっていました

 

 

ポジも投資をしています。

 

すなわち投資家•̀.̫•́✧

 

 

☟わからん事は人任せ・・・

www.pojipojiko-ns.com

 

 

ポ「個人年金はやってるよ」

 

 

学「奥さんになる人には絶対iDeCoに入ってもらう!」

 

 

ポ「ポジは、株とか国債とかさっぱりわからないので選んでくれるなら、お金は払うよ。」

 

 

これが婚活の会話なのかわかりませんが、

神社や神話の話や、投資の話をしてました・・・

 

 

 

 

学「そんなことより、婚活の話をしよう。デートで行くならどこに行きたい?」

 

 

 

ポ「どこがいいかなぁ・・・」

 

・・・

 

 

特に行きたいところもないなぁ・・・と思うポジ子

 

 

学「美術館に行こうか?」

 

 

美術館・・・

 

 

化学さんと行ったなぁ

 

 美術館、面白かった☆彡

 

 

ポ「いいですよ、美術館に行こう」

 

 

学「本当は時計の美術館に行きたいんだよね」

 

 

 

ポ「どっちでもいいですよ」

 

 

 と、学さんは次に会う日と場所を決めてくれました

 

 

婚活で会った方と

「また会いましょう」

って話になることはありますが、実現しないこともあります

(社交辞令なんでしょうか・・)

次の約束をしっかりしてくれる人はありがたいです。

 

 

 

「では、そろそろ帰りましょう」

と、レジに行き、学さんは、クレジットカードを出しました

 

 

☟深黒のカード

f:id:pojikatu:20190504163446j:plain

 

 

 

!!!

 

 

プロフィールに年収同じくらいって書いてあったやん

 

 

 

同い年で・・・

 

 

 

どんだけー

 

 

 

ビビッてしまいました。

 

 

 

 

店員さんに

「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれ

 

学さんにも

「ポイントカードある?」と聞かれたので

 

 

しれっとポイントカードを出すポジ子☆彡

 

 

 

 

ドラえもんブルーのカード

f:id:pojikatu:20190505115252j:plain

 

ポイントゲットしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お店を出て

「ポイントだけ付けてもらっちゃってすみません。今日はありがとうございました。」

と挨拶して帰りました。

 

 

この日以降もやり取りが続いています

 

また会ったら報告したいと思います