アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活の会話 好みのタイプの質問とは

 どうも、アラフォーで婚活を始めて満5カ月のポジ子でございます

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 これまでアプリで13人、結婚相談所で4人、合コンで2人の男性と会いました

 

これまでの婚活を振り返り、ひとり反省会をしております

 

 

今回は婚活でよくある質問の「好みのタイプ」について考えてみました

 

 

 

 

ポジはこの質問は、深い意味があると思ってます☆

 

男性は、誰だって若くて小柄でキレイで清楚な女性が好きです

 

 

f:id:pojikatu:20190408213922j:plain

 

すなわち女子アナ・コンサバ系☆

 

結婚相談所では、お見合いは、女子アナの着ているような服を着て、髪型をして、メイクをするように言われました

 

 

 

 

婚活男子もイケメンと金持ちがモテることは知ってると思います

 

 

ではなぜポジは、男性の好みのタイプは大体知ってるのに、好みのタイプの質問するのか?

 

男性もイケメンがモテると知っているのに質問してくるのか?

 

 

それは、相手が自分に興味があるか知ることができるからです

(稀に気を使って答えてくれる人もいます)

 

例えばポジが男性に好みのタイプを聞いた時に

「背が高くて、落ち着いた優しい雰囲気の女性がタイプです」って言われたら

 

それってポジのことじゃん♡

ってなります

 

 

もし相手に

 「元気で明るい女性がいいです」って言われたら

 

あれ?ポジとちがうなぁ、ダメだったんかな・・?ってなります

 

 

 

☟一見落ち着いた大人しい女

f:id:pojikatu:20190408213931j:plain

 

 

 

ポジは好みのタイプの質問は、自分への興味がわかったり、好意を伝えたりできる高度な質問だと思ってます( ☆ω☆)

 (深い意味がない場合もあるかも・・・)

 

 

だから婚活で好みのタイプのされたら

その人がタイプの時は

「〇〇さんみたいに優しくて頭のいい男性がタイプです」

「〇〇さんみたいに誠実で一緒にいて楽しい人です♡」

と相手の名前を付けて答えると自分の好意を伝えることができるかも

 

その人がタイプでない時

その人とは違うタイプを答える又は正直に答える

 

といいかもしれません( ☆ω☆)

 

 

婚活の会話を深読みするポジでした☆彡