アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

新車さん③-3 仮交際って何?

 どうも、婚活ポジ子でございます

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

新車さんと2回目のランチに行った話の続きです

 

ランチをしながら、これまでの婚活の話や結婚相談所の事や価値観や、家族の事とか話してました

 

ランチを終えて、予定ではショッピングモールに行くことになってましたが、車の中で話の続きをしました

 

f:id:pojikatu:20190406233212j:plain

 

 

新「これからちゃんと付き合いたいんだけど、ポジちゃんはどう考えてる?」

 

 

新車さんは、人の悪口は言うし、子供っぽいし、人生観とか明らかにポジとは違います

 でも、素直で優しいし、仕事をまじめにやってるし、ポジと付き合いたいって言ってくれてる、価値観がぴったり合う人なんてなかなかいません・・・

 

新車さんと付き合うのもいいかも・・(上から目線ですみません)

でも新車さんに絞るのは別れるかもしれないしリスクがあるな

 

 

 

新車さんが素直な人なのでポジも素直に言いました

 

ポ「付き合うのはいいけど仮交際ね」

新「仮交際ってなに?」

 

ポ「さっき話したじゃん、結婚相談所でお見合いするとその後、仮交際になって、お互いがこの人と結婚しようってなったら真剣交際になるんだよ」

 

☟仮交際

f:id:pojikatu:20190408153720j:plain

 

仮交際は複数の人と付き合って良し(๑•̀ㅂ•́)و✧お友達期間です

 

 

☟真剣交際

f:id:pojikatu:20190409064109j:plain

真剣交際は、仮交際の後、1人の人に決めて結婚の話を進めていく、恋人期間です

 

 

 

新「つまり他の人にもまだ会うってこと?俺ら結婚相談所で会ったんじゃないじゃん」

 

ポ「そうだよ、まだお互い結婚できるか決められないじゃん、これで別れたら婚活やり直しとかしてたら時間ばっかり掛かっちゃうじゃん、ポジは子供が欲しいから効率的に婚活しないと!」

 

新「そうだけど、なんかやだなぁ」

 

ポ「新車さんは、モテると思うから他の人にも会って決めたらいいと思うよ」

 

新「それって遠回しに振ってるんだよ、もう他の女に会わないでって言ってほしいのにな」

 

 

こんなやり取りをしてました

結婚相談所で活動したことのある人は、当たり前の事ですが、活動したことのない人は嫌な気持になりますね

 

婚活を始めて、誰かと付き合っても別れてしまい、もう5カ月経ってしまいました

婚活の基本に戻って同時進行したいというのが今の気持ちです

 

仮とか他の人に会うとか言わなくてもよかったのかもしれないけど

新車さんは素直で裏表のない人なので、きっと他の人とも会ってるてって事を内緒にしてたら後ろめたくなると思います

 

なので結婚しようとお互いが思うまでは仮交際にしようって言いました

 

しぶしぶ了承してくれた新車さん

 

会う回数を重ねてお互いのことを知っていきたいと思います 

 

また報告します