アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

新車さん③-2 冷静にブチキレる女

どうも、アラフォーで婚活をしてる、短気は損気ポジポジ子です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今回は、長文注意っす。

 

 

 

 

新車さんとビュッフェに行った話の続きです。

 

 

新車さんの同僚に誰かいい人いないかと言われて、ポップさんに頼んで写真を送ってもらいました。

 

 

ポップさんの写真を見て新車さんは

「女って自分よりいい女は絶対紹介しないよね。」

「男は太ってる女は絶対無理!この年まで太ってるとこれから絶対痩せない。」

「自分に言い訳して食べ続けて、ダラダラ運動しないでいるから絶対痩せない。」

「同僚に紹介しても絶対断られる。」

と言いました。

 

 

以前登録してた結婚相談所の仲人さんにも、婚活してるアラフォー女は痩せないと結婚できない!

「あなた(ポジ)は少なくとも8kg痩せなさい!」

と厳しいことを言われてました。

 

 

婚活で太っている女性は厳しいと知ってましたが、新車さんにはっきり言われて痛感しました。

 

 

彼女いない歴=年齢の同僚もいるということなので、

 

ポ「彼女としてじゃなくても友達からでもいいじゃん」

 

新「男に女友達はいらない、だって友達ジャイ子みたいじゃん」

 

 

 

!!!

 

 

 

ポ「私も昔ジャイ子って呼ばれてたんだけど!女性にそういうこと言う人無理なんだけど!」←(私は中学生の時、すごく太ってて男子にそう呼ばれていました。)

 

 

新「ごめんごめん!変な意味じゃなくてさ、紹介してもいいけど同僚は正直だから、ポジちゃんの友達が傷つくと思うよ」

 

 

 

 

 

☟心の中はめっちゃ怒ってるポジ子

f:id:pojikatu:20190407165257j:plain

 

怒ってるし、自分が言われてるようで傷つく

 

むかし新車さんに会ってたらジャイ子と呼ばれてたんだろうな・・・

 

 

 ☟ジャイ子と呼ばれてた時の話

www.pojipojiko-ns.com

 

 

 

 

新「紹介の事はひとまず置いといて、別の話をしよう。」

 

新車さんは家族の話や結婚観やいつまでに子供が欲しいとか仕事の話をしていました。

 

新車さんは大学は行かないで、専門卒で就職したそうです。

お兄さんは、名門大学卒で外資系金融機関に就職し、タワーマンションの最上階に住んでいるエリートだそうです。

「俺、頭悪いから、俺、学がないから。」

「俺、学歴はポジちゃんに負けてるな。」

「英語できないから海外旅行に行くときは、兄夫婦を連れて行こう。」

って言ってました・・・。

 

 

 

しばらく話をして

新「ポジちゃんと結婚を見据えて付き合いたいんだけど、俺ってどう?」

って言われました

 

ポ「ポジは、子供が欲しくて婚活してるから、相手の男性は結婚観とか子育てとか、価値観の近い人がいい。」

 「新車さんは、さっき英語ができないから、海外旅行に行くときは兄夫婦と行こうとか、俺は、学がないからとか、頭悪いからとか言ってたけど、それって勉強しない為の言い訳だよね?さっきポジの友達のことを、自分に言い訳して食べてるから太ってるって言ってたけど、新車さんは、頭が悪いからって勉強しない言い訳をしてるよ。ポジは子どもにはちゃんと勉強してほしいと思ってる。勉強することで視野が広がるし、選択する機会が増えるし、人生も豊かになると思うから。俺は頭悪いからって勉強しない言い訳をする人とは教育に対する価値観が違うから無理だね!」

「どんな理由はあっても離婚は両方の責任だから別れた奥さんのことを悪く言ったり、女性のことを悪く言う人も無理!」

 

 

 と静かにキレるポジ子

 

新「うわ、なんかめっちゃ重要なことを指摘された!俺、勉強しない言い訳をしてたんだね。太ってる友達のことを言う資格ないな。奥さんと友達のことに関してはおっしゃる通り、失礼なことを言ってしまったね、ごめんね」

 

素直に謝る新車さん

 

以前、

「俺、年はおっさんだけど中身はこどもだから!」

って言ってました。

 

本当に幼いんだと思います。

悪気はなく思ったことをそのまま口にしてしまう人。

 

誰でも長所と短所がある。

 

悪いところだけをみて婚活相手を断っていったら誰も残らない気がします。

 

 新車さんの悪いところは、人を悪く言うところ、良いところは、他人に指摘されて素直に反省してくれるところ。

 

 

婚活で人と会うことでいろんなことを学ぶことがでるし、自分を振り返る事ができますね。

 

 

私も何様なのか上から目線だったと反省しました(・ัω・ั)

 

 

 続きます。