アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活の会話 趣味を聞かれたときの回答 ポジ編

どうも、婚活歴満5カ月アラフォー婚活ポジ子です

 

 

 

 

これまでの婚活を振り返ってます

 

 

婚活を始めて5カ月の間で会った男性の人数が17人

合コンの2人を含めると19人

 

19÷5=3.8

1カ月あたり3.8人

これは多いのかな?少ないのかな?

 

せっかくの暇な時間を誰かと会う時間に当てればいいのにと反省中です

 

婚活は同時進行が基本という原点に戻って

 

来週から本気を出そうと思います☆

 

 

 

 

前回に続き、婚活で趣味を聞かれたときの回答 ポジ編

 

 ポジの趣味

  • 海外旅行

  • お菓子作り

  • ライブに行く

  • 古いおもちゃコレクション

  • 古本コレクション

  などなどです

 

 海外旅行が趣味って言うと、どこの国?誰と行ったの?って話になります

 

ポジ子は今まで20カ国弱くらい行ってて、友達とも行ったけどほとんど一人で行きました

これを言うと男性にドン引きされます・・・

金が掛かるし、たくましい女だと思われるようです

一人で生きていけると思われる女は損!

なのでもう話さないことにしました☆彡

 

 

この中で、婚活で言える趣味はお菓子作りです

 しかし趣味がお菓子作りと言って興味を持ってくれた男性はあまりいませんでした

 スイーツ男子なる甘党の男性もいますが、甘いものを好まない男性も多いのです

 

婚活では、化学さんにブラウニーとチョコカプセルをあげました

その時は喜んで貰ってくれましたが、別の日に

「普段甘いものはあんまり食べない」って言ってました;つД`)

 

美味しいケーキが焼ける女性より、美味しい肉料理を作れる女性のほうがモテるようです☆

(肉が嫌いな男性はいなかったよ)

 

おもちゃと古本コレクションは、ポジには宝だけど他の人から見たらガラクタですね

共通の趣味だったらいいけど、関心がない人には言わないことにしてます

 

男性が喜ぶと感じた趣味は

  • オシャレ

  • 運動(ダンス・ヨガ・ウォーキング)

  • 料理(普通の肉系家庭料理)

 多少美容にお金を掛けている人が好まれるようです

以前、付き合ってた彼に

「美容室は毎月行ってね」って言われたことがあります

彼女や奥さんにはずっとキレイでいて欲しいんですね

その時は毎月美容室に行くようにしてましたが、その人と別れて月日が経った現在、美容室にはもう10カ月行ってません

デジパのコスパ最高っす(´◉◞౪◟◉)

 

 

ポジの思う模範解答

「趣味はウォーキングやストレッチをして体を動かすことです。料理を作るのも好きです」

男「どんな料理を作るんですか?」

「カレーやハンバーグとか家庭料理です、○○さんは、どんな料理がお好きですか?」

 

 

こんな回答はどうでしょう?

 

男性の意見が知りたいところです

 

参考にならなかったらすみません(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

ちなみにポジ子は正直に

「趣味はお菓子作りで特にアイシングクッキーです」

って言うてました

(毎回は言いません)

結構本気に作ってるので写真を見せると軽く引かれます

すごいとは言ってくれるけど、食べてみたいって言ってくれた人はいません

 

 

 

ポジの趣味紹介☆

 

 

アイシングクッキー

 

 

☟アイシングに没頭するポジ子

f:id:pojikatu:20190405212827j:plain



 

同僚と同僚のお子さんへのプレゼント用です

f:id:pojikatu:20190405212843j:plain

 

 

 

☟実際の写真

f:id:pojikatu:20190405195935j:plain

 

乾いたら完成

 男性ウケは△ですが、女性と同僚のママさんパパさんには好評です(*'ω'*)

 

 

旅行やコレクションなど趣味は個性!

婚活で個性は徐々に小出しがいいと思うこの頃です☆