アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

再々アプリの出会い  新車さん①

どうも、アラフォーで婚活をしているポジポジ子です。

 

 

数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます。

 

 

3月の中頃に、音信不通という形で、婚活アプリに2度目の出戻りして先週末にお会いした方がいます。

 

 

同じ県内に住む一つ年上の方です。

身長は約180cmで運転手の仕事をされてます。

新車を買ったそうなので新車さんと呼びます。

 

新車さんとは、連絡を取るようになって早々に会う話になっていたのですが、化学さんの事で婚活のモチベーションが下がっていたので、一度約束をキャンセルしてしまいました。

縁あってもう一度約束してくれたので会うことができました。

男に振られモチベが下がっていた如きでキャンセルはいけませんΣ(゚Д゚)!

 

 

 

 

近くの駅でお昼に会ってランチに行きました。

 

新車さんは主に仕事の話をしてましたが、結婚願望がある事や子供が欲しいってことも言ってました。

 

アプリのプロフィールには未婚と書いたけど、実はバツイチ子なしだそうです。

 

離婚の原因は当時働いていた会社が倒産して転職したら、収入が減ったことに不満を言う奥さんに徐々に冷めてしまったそうです。

 

離婚歴は気にしないけど、どんな理由があったとしても元奥さんを悪く言うのは少し残念でした。

 

 

 

ランチの後カフェに移動して少し話しました。

 

新車さんが、何を飲むか聞いてくれたのでカフェラテのホットを頼むと、カフェラテにストローとガムシロを持ってきてくれました。

 

 

こういう天然可愛いですね☆

 

新「ポジちゃんはアプリで何人ぐらいの人に会ったの?」

  「前の彼とはどんなところに行ったの?」

  「前の彼とはどうして別れたの?」

 

初対面でこういう質問する人苦手(。-`ω-)

 

いきなり過去の話を聞かれると戸惑います

このときは正直に新車さんで13人目、他にも結婚相談所で4人会ったと言いました。

 

結婚相談所の話では、

ポ「結婚相談所は独身証明書と収入の証明書がないと入れないので、素性が怪しい人はいないよ」

というと新車さんは

独身証明書はないけど・・」

と言って給料明細を見せてくれました。

アプリに載っていた年収に通りです。

初対面で給料明細ってどうなんでしょう、ポジは誠実だなと感じました。

 

 

 

新車さんのメールもメッセージもあまり返してなかったのですが、連絡が取りづらいと言われたので理由を伝えました。

 

ポ「前の彼(ウナギさん)も、その後に会っていた人(化学さん)もメールがマメで毎日10通以上朝昼晩やり取りをしてたんだけど、別れるとそれが無くなるでしょ、それが寂しいから、メールとか電話とか日常的にはしたくない。」

と独自の理論を展開し拗れ度をアピールする☆

 

新「そっかーまだ引きずってるんだね、あんまりメールしないで欲しいのね。OK!」

 

軽いのりで理解してくれました。

 

 

 

つい初対面だと相手の悪いところが気になってしまいます。

元奥さんを悪く言うとかいきなりプライベートな質問をしてくるとか。

でも誰にでも必ずもいいところがあります。

長所を見つけられる女になりたいものです。

 

 

ポジ子も悪いところだらけ!

気分が乗らないからと最初の約束をキャンセルしたり、前日に電話したい的なメールをスルーしたり、

この日も午前の用事が終わらなくて一時間約束の時間を遅らせてもらったり・・・。←最悪ですねΣ(゚Д゚)

 

 

大好きさんの言葉を思い出しました

 

大「自分だって欠点いっぱいあるんだから相手にばかり求めてもダメ。」

 

 

・・・

 


一度キャンセルをしてもまた会ってくれて、あまり頻回な連絡したくないと言ったらいいよと言ってくれて、

1時間約束の時間を遅らせてもらっても怒らないし、給料明細まで見せてくれた新車さん。

さらに次の休みにまた会いたいと言ってくれました。

 

いい人☆

 

 

今週末に再び会う約束をしました

 

 

帰り際に、車で来てるから最寄り駅まで送るよって言ってくれました。

初対面でしたが新車さんに警戒するはずもなく、送ってもらうことにしました。

車を掃除してないから5分待っててと言って車内を急いで掃除する新車さん。

人間味があって素敵な人だと思います。

 

今週末に2回目会う予定なのでまた報告します