アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ダイエット・摂食障害の話① 摂食障害だったポジ子

どうも、婚活ポジ子でございます

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

唐突に深刻なダイエットの話です

 

婚活の話はありません

 

今回は割と重い話なので嫌な方は右上の✖ボタンを押してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はBMI普通判定のポジ子ですが、これまでの人生で2回体重のピークがありました

 

中学生の時と23~24歳の時です

 

 

子供のころから長身で小学生の時には160cmを超えてました

 

☟背の順だといつも一番後ろです

f:id:pojikatu:20190319174222j:plain

 

よく食べよく育ち

 

中学一年の時は自己最高85㎏ありました

 

身長も高かったし運動もしていたので肥満体形というよりは、がっちりプロレスラー体形でした

 

 

 

☟友人より一回りでかいポジ子

f:id:pojikatu:20190319163124j:plain

 

 

 

 

もちろんいじられたり、いじめられたりもします

 

 

あだ名は、「大仏」か「ジャイ子」でした

 

身体は大きいけど心は普通なので傷つきます

 

今もTVで女芸人さんがブスとかデブとかいじられてるのを見ると笑えません

 

この頃を思い出して心が痛みます;つД`)

 

 

 

中学はいじめられても仲良くしてくれる友人がいたので中学は無事卒業しました☆

 

 

 

 

中学を卒業してから、当時たくさん放送されていたダイエット番組の影響で痩せたくなってダイエットをはじめました

 

食事制限とか運動とかお茶とかサプリとはか、いろいろやって、はまってしまいどんどんエスカレートしていきました

 

 

1年もしないで40kgぐらい痩せたと思います

 

 

そのころは何も食べれず、ガリガリでした

 

 

何か食べて胃袋が膨れるのが嫌で空腹でクラクラするときは砂糖をなめてました

 

f:id:pojikatu:20190319175354j:plain

 

 

外出すると栄養不足で倒れてしまうのでお砂糖を持ち歩いてました

 

16歳か17歳の頃です

 

もちろん高校に行くこともできず1年しないで中退してます

 

勉強は嫌いじゃなかったので大検(今の高認)を取ってその後進学してます

 

 

拒食症だったと今ではわかりますが、その時はわかりませんでした

 

 

何も食べれない期間のあと、過食症になります

 

食べて吐いての繰り返し

 

吐いても全部吐けなかったんじゃないかと不安で、大量の下剤を飲んで寝る

 

朝起きたらまた食べて吐いて

 

体重がどれだけ減っても自分は太ってると思う

 

周りが痩せてると言っても自分は太ってると思う

 

典型的な摂食障害です

 

頭の中は食べることでいっぱいだけど食べたくない

 

少し食べてしまうと止まらない

 

怖い病気ですね

 

食べることに執着していたのでもっと食を学ぼうと思って大検を取った後、栄養士の専門学校に進学しました

 

(看護師は30代で取りました、まだ下っ端です)

 

 

 

続きます