アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ライダーさん③ 寂しがりライダーさん

どうも、婚活迷走中のポジポジ子です

 

ご覧いただきありがとうございます

 

ライダーさんに2回目お会いした時の話、引っ張っておりますが、今回で終わりです。

 

 

食事の後、ライダーさんは、カフェで離婚後の寂しい独身生活の話をしていました。

 

 

ラ「ポジさんも彼氏いなくてさみしいね」

 

ポ「別に実家だし、寂しくないよ」

強がって見せる可愛くない女(・ัω・ั)

 

 

ラ「ポジさんも早く自分の家族を作らないと!」

 

 

ポ「そうだねぇ、付き合う?」

 

 

ラ「え!?いいの?俺と結婚して、もし元奥さんが死んだら、子供3人引き取ることになるけどいい?」

 

 

このライダーさんの返事は、婚活女性の方はどう感じますか?

え!無理!!

子供3人は厳しいなぁ

面倒だなぁ

と思う人もいるかもしれません。

 

 

ポジの同僚の看護師にはシングルマザーが何人もいますが、養育費を貰ってる人は1人もいません。

 

元旦那が支払わなかったり、支払えなかったりで貰えてないそうです。

 

そんな話をよく聞いていたので、ライダーさんは家族を大切にする誠実な人だなぁと感じました。

 

ポ「離婚後も養育費も払ってるし、将来の子供の心配をして、父親として誠実で偉いと思うよ。」

 

とりあえず、いいの?の答えは言わず保留になってます。

 

カフェを出て再び食品売り場に行き、ライダーさんはアルコールとおつまみを買いました。


f:id:pojikatu:20190312191625j:plain

結構いいお値段のやつ('Д')

 

お金ないんじゃないのかい?

 

小雨の降る公園で飲みながらボソッと

 

ラ「俺、鬱なんだよね。」

 

 

あーなるほど、確かに生気が弱ってるオーラが出ていました。

鬱と言われれば納得です。

 

ポ「そうなんだぁ、大変な時もあるよね」

 

ラ「冗談だけどね、鬱じゃないよ。」

と誤魔化したライダーさん。

 

いやライダーさんは鬱だと思います。

ポ「まーいろいろあるよね、さみしい時は言ってよ!飲みに付き合ってあげる。」

上から発言( `ー´)ノ

 

 

・・・

 

 

ふいにライダーさんにキスをされました。

 

 

化学さんという人がおりますが、ライダーさんに付き合う?と言ってみたり、キスをされたり、迷走しております。

 

 

 

ライダーさんは、離婚した寂しさを紛らわせたいだけなのでしょう。

 

ポジ子はそういう関係を望んでないのでこれ以上の関係になることはないと思います。

 

その後、少し話をして駅まで送ってもらって帰りました。

 

 

ライダーさんの心が早く癒えるといいと思います。

 

また続きがあれば報告しますね。