アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

結婚相談所でのお見合い① 化学さんが恋しくなった日

どうも、アラフォー婚活ブログでございます。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

2月に結婚相談所に登録し、あれこれあって、ようやく3月になって初めてお見合いしました

 



 

 

f:id:pojikatu:20190305220232j:plain

 

 

お相手は、同年代で同じ県内に住む医療職の方。

 

ニコニコして物腰の優しいかたでした。

 

同業種なのでお互いの仕事の話などをしましたが、会話は弾みません;つД`)

 

会話が弾まない理由は、経験上、女性慣れしてないか、こちらに興味がないのだと思います。

 

今回の方は、両方だと思いました。

 

話をするときに、口ごもってしまったり、声が小さかったり、きっと緊張もされてたんだと思います。

 

無言の間が気まずい(;'∀')

 

ホテルのカフェで一時間くらい話をして、相手の方が

「そろそろ帰りましょうか?」

と言って会計を済ませ、駅に向かって速足でスタスタ歩いて行ってしまいました。

 

相手の方も、気まずいと感じていたのでしょう。

 

同じ方面なので後ろを歩きますが、その方が後ろを振り返ることは、一度もありませんでした。

 

駅まで5分くらいの距離ですが、なんだか悲しくなってしまいました。

 

何してるんだろう・・・。

 

 

 

 

化学さんの事を考えてしまいました。

 

化学さんは、前を歩いていると、

「俺、歩くの早いからごめんね」

と言って、振り返り止まって横に並んで歩いてくれました。

 

雨の日、相合傘したときも化学さんが傘を持ってくれて、ポジに傘を差して自分は濡れてました。

 

 

化学さんに会いたい。

 

 

結婚相談所の担当の方に、今回のお見合いの交際お断りの連絡をしました。

 

相手もお断りをしていると思います。

 

 

結婚相談所に登録したときは、化学さんを好きになると思ってなかったけど、何回も会うちに好きになっていました。

 

 

好きな人がいるのに、お見合いをするのは相手にも失礼だと思います。

今の時点で決まっているお見合いがあと3つあります。

それが終わったら結婚相談所を休会か退会しようと思います。