アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活ポジ子の日常① 春の味覚を台無しにするポジ子

どうも、アラフォー婚活ナースのポジ子です。

 

ブログ慣れせず、お見苦しい点が多々ございますが、訪問いただけて嬉しいです。

 

今日から3月ですね

 

季節は春になりますが、恋の春も訪れて欲しいと思うポジ子です

 

私の働いている病院は、療養型で普通の病院とは違い、自然に囲まれています

 

広い敷地には、花壇、畑、竹やぶ、木々、薬草園があり、四季折々の花、野菜、山菜、ハーブが採れます。

 

先週、同僚の先輩とフキノトウを採りました

f:id:pojikatu:20190228184609j:plain

 

枯葉の間から出ているフキノトウ

 

とてもかわいらしいです^^

 

たくさん収穫し、先輩は天ぷらにして翌日職場に持ってきてくれました。

 

ポジ子は、天ぷら以外の料理をと思って、粉を振ってごま油で焼きました・・・。

 

 

 

仕上がりは・・・

 

このありさまである

 

f:id:pojikatu:20190301111832j:plain

 

 

 

実際の画像がこちら

f:id:pojikatu:20190301074353j:plain

 

 

ピンぼけしてますが、黒焦げです(´◉◞౪◟◉)

 

そもそも苦いフキノトウがさらに苦くなりました。

 

 

良薬は口に苦し!

と思って、少しずつ食べてました。