アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

化学さん③ バレンタインチョコをサクッとあげる

どうも、婚活歴そろそろ5か月目のポジ子です。

 

化学さんのお話の続きです。

 

婚活女子に傷心している時間はありません。

 

サクッとアプリに再登録してサクサクいろんな人に会って婚活を進めます。

 

化学さんと2回目に会った時は、バレンタインの時期だったので、高級チョコレートをあげました。

4粒で2000円弱Σ(・ω・ノ)ノ

付き合ってないのに2000円は、高いかもしれないですが、奢ってもらってるお礼も兼ねて、あとアラフォーなのでいいやつのほうがいいのかと思って買いました。

 

f:id:pojikatu:20190226232116j:plain



 

その日持ち歩いていたバックが小さくて、チョコが入らなかったのでチョコの紙袋を手で持っていました。

化学さんもすぐにチョコを持っていることに気が付いて、勿体ぶるのもどうかと思って、駅で会って歩きながら

「はい、これ、バレンタインだから」

ってサックっと渡しました。

 

全く可愛げがない渡し方ですね(´◉◞౪◟◉)

 

 

化学さんの反応は、嬉しいというより、驚いてました。

 

「貰えると思ってなかった、ありがとう」と。

 

f:id:pojikatu:20190214002309j:plain



その日は飲みに行って、ラーメン食べて帰りました。

 

 

恋や結婚についての話はなくて、化学さんは仕事の話をしていました。

仕事は自営でやりがいがあるようです。

 

仕事に熱心な男性は、とても素敵ですね。

 

初めて会った日は終電を乗り過ごしたので、その日は23時くらいに帰りました。

 

恋愛の話もなく、次のデートの約束するわけでもなく、進展なし!

って思いました。

その日以降メールのやり取りをする中で

「今度はいつ会おうか」

「映画か水族館ならどっち行きたい?」

って次の約束をしてくれました。