どうも、アラフォー婚活ブログでございます。
アプリで出会って、お付き合いしてくれたウナギさんのお話の最後です。
付き合った期間は2か月ですが10回以上会いました。
結婚を前提に付き合っていたわけではなく、ただ会ってデートしてご飯を食べて帰る。
単調なデートを繰り返し・・・。
良く言えば学生時代、始めて交際した様な関係でした。
徐々に仲良くなるってこういうことなのかな・・・。
ウナギさんと最後に会ったのは、年明け初詣に行った日です。
初詣混雑ランキングで上位の神社に行きました。
婚活の成功と、ウナギさんの大阪での仕事の成功と自分と家族の健康とダイエットとあれこれお願いしました☆
参拝が終わってニコニコしてるウナギさん
「今日はポジちゃんにお土産があるんだよ」
とお魚の粕漬とおせんべいをくれました。
「おいしいから食べてみてね、お母さんも喜ぶと思うよ^^」
嬉しそうにしてます 。
「ありがとう、私、何も用意してなくて手ぶらでごめんね。」
貰ってばかりで申し訳ない気持ちになって困ってしまいました・・・。
「お礼何ていいんだよ。。」
ウナギさんは、最初に会ったときからいろいろと物をくれました。
〇〇をあげたい、つれっててあげたい、食べさせてあげたい、幸せにしてあげたい。
会いに来てくれる、待っていてくれる、プレゼントをくれる、連れて行ってくれる、奢ってくれる。
彼は奉仕の精神の塊のような人でした。
そして見返りは求めない。
私は何かして貰うと、うれしいより申し訳ないと思ってしまいます。
お返しをしなきゃと思ってしまう。
そこがウナギさんの求める女性と違っていたんだと思います。
ただ自分を頼って求めてくれる人がよかったんですね。
なんでもできて、人に頼らず、1人でも生きていけそうなタイプの女になっちゃダメっす(*´Д`)グハ。
初詣の後に夕飯を食べに行き、最後の話をしました。
イルミネーションの日に話したのと同じことをまた話。
ポ「先がないならもう会うのをやめよう」とようやく言うことができました。
ウ「そうだね、わかった」
と。
その後数回メールのやり取りがありましたが、もうありません。
ウナギさんとは結婚に繋がりませんでしたが別れても感謝しかありません。
崖っぷちアラフォー婚活女と快く付き合ってくれて、尽くしてくれて自信をくれました。
ウナギさんはどこにいても、誰といても幸せになれる人だと思います。
ウナギさんの成功と幸せを祈りつつ
私も日々精進したいと思います٩( ''ω'' )و