アラフォーポジ子の婚活ブログ

アラフォー婚活のブログでございます。

結婚相談所の話② 

どうも、アラフォーで、婚活してますポジ子です。

 

今月の上旬に結婚相談所に入会しました。

 

昨年婚活を始めた時から

「年内は自分で頑張って、ダメだったら結婚相談所に入会しよう!」

と思っていたので有言実行です٩( ''ω'' )و

 

私が選んだ結婚相談所は、大手ではなく、実際に婚活された方が営んでる結婚相談所です。

料金は、安くはないですが、平均だと思います。

f:id:pojikatu:20190222231952j:plain


お見合い写真を撮ってから、活動が始まります。

私の登録した結婚相談所は、熱心で、担当の方が、事あるごとに連絡をくれます。

私は、若くないし、デカいし、ブスだし、実家だし;つД`)

理想も高いので、結婚相談所でお見合いすること事がまず難しいと感じていました。

 

しかし、担当さんは

「この人とこの人なら、お見合い成立するかもしれないから、申し込みましょう!」

と背中を押してくれます。

 

気が乗らなくてお断りしたお見合いも

 

「練習だと思って会ってみませんか?」

と、提案してくれます。

現在進行形の化学さんの事も聞いてくれて、相談に乗ってくれます。

 

私は、結婚相談所に入会した時点で、担当の方のアドバイスに100%従うと決めています。

的確なアドバイスをもらえるので心強いです。

 

強力な先生に付いてもらった気分です٩( ''ω'' )و

 

結婚相談所もいろいろで、熱心にサポートをしてくれるところと、個人での活動のところ

私は恋愛偏差値が低いので、熱心にサポートをしてくれるところを選びました。

まだお見合いしてませんが、すでに入会してよかったと思っています

 

お見合いしたらまた書きたいと思います。