アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

チョコをあげた化学さん② 初めて会った日

どうも、アラフォーで婚活してますポジポジ子と申します。

 

読んでいただけて嬉しいです。

 

 

現在進行中の化学さんのお話です。

化学さんは今年の1月末にアプリに再登録したときに知り合った方です。

再登録では4人の方にお会いしましたが、化学さんは3番目に会った方です。

まだやり取りが続いている方が2人います。

その1人が化学さんです。

 

f:id:pojikatu:20190222151710j:plain

 

外見も条件もメッセージのやり取りも好印象な方でした。

 

初めて会った日は今月の上旬。

2月にやり取りを初めてからすでに3回会っているのでいいペースです☆

 

最初はお互いの家の中間の最寄で待ち合わせし、化学さんの予約してくれていたお店で食事をしました。

 

外見はプロフィール写真通りスラっとしたイケメンです。

 

食事をしていて外見も物腰も全部好印象でしたが、お互い敬語なので距離を感じました。

 

私から

「敬語やめませんか?」

といい、

 「ん?いいよぉ!」

それからため口。

言葉を崩すとぐっと、親しみを感じるようになります。

 

化学を専攻していたので何事も化学的に考えてしまうそうです。

面白い化学者の思考の話を聞かせてくれました。

「化学者は料理が好き。レシピ通りに作りたいって思うのね、でも適量とかがわからない!何グラムなのか、中火は何度なのか、こんがり焼くって何分焼くのか!わからないんだよ(´・ω・`)

と不器用な面を語っていました。

 

爆笑してさらに親しみが増します。

 

楽しく食事をし、お会計も全額払ってくれました。

私は奢られることにこだわっていませんでしたが、割り勘より、やはり印象がいいです。

まだ少し時間があったので2件目を探しました。

適当な店がなかったので、〆のラーメンを食べに中華屋さんに入りました。

話も弾みます、特に内容の無い他愛ない話をしました。

そして下り方面の化学さんは終電を逃します(´◉◞౪◟◉)

ポジは上りなので終電で帰りました(´◉◞౪◟◉)

申し訳ないことをした・・・。

 

化学さんはその日、タクシーで帰ったそうです。

 

会ってから毎日、朝昼晩メッセージをくれます。

物腰も、マメなやり取りも、優しいところもウナギさんに似てます。