アラフォーポジ子の婚活ブログ

令和元年婚を目指す婚活ブログ

ウナギさん④ 別れの足音

どうもアラフォーで婚活頑張っとります٩( ''ω'' )و

 

毎日投稿を目標にしてましたがうっかり日付が変わってしまう今日この頃(´◉◞౪◟◉)

 

 

ウナギさんの話の続きです。

 

サーカスデートの数日後、一度電話がありました。

普段はlineのみのやり取りです

何かあったのかと聞くと答えません

他愛ない話をしました

「今度会ったときに話すよ」と

その数日後、ウナギさんが私の最寄まで来てくれました

 

大事な話があるんだと思いました

 

 

内容は会社で面談の際に辞令が出たと

来年2月(今年)大阪に転勤になる、年明け大阪に引っ越すということでした

 

「これからポジちゃんと付き合って行く中で、仲良くなって将来のことも考えていこうと思ってたのに、、、」

「僕は会社員として、辞令を断ることもできないし、ポジちゃんみたいに国家資格があるわけでもないし、大学も行ってないからこの年で今と同じ条件の会社に転職するのは難しい。行きたくないけど行くしかない」

「電話ですぐに言おうと思ったけど、会って言うべきだと思った」

「こんなことになってごめんね」

 と言われました。

知り合って1か月しか経っていなかったこの時期、

「一緒に来て」

「待ってて」て言葉は出ませんでした

 付き合ってると言っても、体の関係もなければ手をつないだこともありません

結婚を急いでいないウナギさんはゆっくり仲良くなるタイプだったのです

 

私は婚活を始めてすぐに、誠実なウナギさんに出会って、ラッキーって思ってました。

 

このまま婚活を終えるんだと思っていた。

 

普段ポーカーフェイスな私

顔では平静を装いますが内心はショックでした。

 

このときは、一生懸命話してくれるウナギさんに自分の気持ちが言えませんでした。

 

無理さみしい

 

f:id:pojikatu:20190221220317j:plain

 

まだ出会って間もなかったウナギさんですが、近いうちに会えなくなると思うとぽっかり抜け殻になった気分

その時はポーカーフェイスでしたが、家に帰って涙が出ました

 

ウナギさんと別れた原因は転勤ですが、この時は別れませんでした。

この1か月後に別れます。