どうもアラフォーで婚活頑張っとります٩( ''ω'' )و
毎日投稿を目標にしてましたがうっかり日付が変わってしまう今日この頃(´◉◞౪◟◉)
ウナギさんの話の続きです。
サーカスデートの数日後、夜遅くに一度電話がありました。
普段の連絡ははlineのみ。
何かあったのかと聞くと答えません。
「今度会ったときに話すよ」と、、、
その数日後、ウナギさんが私の最寄まで来てくれました。
何か大事な話があるのかな・・。
夕飯を一緒に食べようと、お店に入り、ウナギさんが話し始めました。
内容は、会社で辞令が出たと。
来年2月(今年)大阪に転勤になる、年明け1月中旬には大阪に引っ越すということでした。
「これからポジちゃんと付き合って行く中で、仲良くなって将来のことも考えていこうと思ってたのに、、、」
「僕は会社員として、辞令を断ることもできないし、ポジちゃんみたいに国家資格があるわけでもないし、大学も行ってないからこの年で今と同じ条件の会社に転職するのは難しい。行きたくないけど行くしかない。」
「電話ですぐに言おうと思ったけど、会って言うべきだと思った。」
「こんなことになってごめんね。」
と言われました。
知り合って1か月しか経っていなかったので
「一緒に来て」とか「帰るまで待ってて」て言葉は出ませんでした。
付き合ってると言っても、キスをしたわけでもなく、手も繋いだことがありませんでした。
私は婚活を始めてすぐに、真面目で誠実なウナギさんに出会えて、好意を持ってもらえてラッキーって思ってました。
このまま婚活がすんなり終わると思ってました。
顔では平静を装いますが内心はショック。
このときは、口を震わせながら一生懸命話してくれるウナギさんに自分の気持ちが言えませんでした。
さみしい
まだ出会って間もなかったウナギさんですが、近いうちに会えなくなると思うとぽっかり抜け殻になった気分
家に帰って涙が出ました。
ウナギさんと別れた理由は転勤ですが、この時はすぐには別れませんでした。
この1か月後、ウナギさんの引っ越し前に別れます。
もう少し続きます。