アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

アプリで出会った人⑧ 東北さん

どうも、婚活ポジ子です。

 

婚活を始めてから、アプリに登録して8人に会いました。

 

その最後の人です。

 

東北に赴任中だということで、東北さんと呼びます。

 

東北さんが、年末に帰省された際にお会いしました。

お互い、住まいが近かったので、駅で待ち合わせて食事に行きました。

 



 

 

f:id:pojikatu:20190212182226j:plain

 

東北さんは、まだ若いのに髪の毛がほとんど白髪でした。

髪が白いと言うだけで、シミもシワもないのに、めちゃめちゃ老けて見えます(*´Д`)

黒髪必須ですね!

 

そしてプロフィール詐欺('Д')

身長、体重、年収、プロフ写真の詐称はよくあることですが、東北さんは、子どもの有無の詐欺でした。

バツなし子なしのプロフィールでしたが、バツイチ子持ち。

悪びれず、あっさり認めます。

 

なぜすぐに話すならプロフィールで隠すのか理解できません、、、。

 

 

私は相手に初婚であることは求めていません。

バツイチ子持ちでも全然いい。

養育費も払ってていい、むしろ払っている人のほうが好感が持てます。

別れても親は親、養育費を払うのは当然だと思います。

でも東北さんは堂々と「支払っていない。」と言っていました。

それぞれ事情があると思いますが、養育費を払ってないことは、ドヤ顔でいうことじゃないと思います。

 

そしてアプリ上で子どもがいないと偽るのは、前の家族にも、婚活で知り合う人(私)にも誠意がありません。

 

 

離婚の原因も!

東北さんは、奥さんの病気のせいだと言っていました。

全部非は元妻にあると、、、。

 

いやいや結婚したら病める時も健やかなる時もだろ(`^´)!

たとえどんな理由があっても、離婚の原因は全部相手にあると言う人は引いてしまいます。

相手が悪かったとしても、「自分も悪かった。」と言ってほしかったです。

 

 

 

離婚したとしたら、同じように悪く言われるんだろう、、、。

と思ってしまいました。

 

私の顔が引きつっていたのか、気持ちが伝わったようで、ご飯を食べて早々に解散しました。