アラフォーポジ子の婚活ブログ

アラフォー婚活のブログでございます。

アプリで出会った人⑦ 道明寺さん 後編

どうも、婚活しているポジポジ子です。

 

 

前回の道明寺さんの続きです。

 

1回目は11月下旬

2回目はクリスマスイブ

3回目は年明けに会いました。

 

なぜイブに会ったのか!?

ウナギさんが出張で暇だったからです(´◉◞౪◟◉)

 

 

f:id:pojikatu:20190215093434j:plain

 

待ち合わせには必ず遅刻する道明寺さん

一度も謝ることはありませんでした

 

食事も割り勘(´◉◞౪◟◉)

まーいいですが、年齢と年収を考えるとここはかっこつけてほしいです(´◉◞౪◟◉)

 

道明寺さんのプロフィール詐称疑惑☆

道明寺さんは会社経営者と自分で言っていましたが、転職活動をしていました。

外資系IT企業の面接を数社受けたと言っていました。

経営している会社が倒産したのでしょうか?

よくわかりません、踏み込みませんでした。

 

住んでいるところもプロフィールと違います。

プロフィールでは閑静なオフィス街、誰でも知っているところと書いてありましたが

自分で「〇〇に住んでいる」と言っていました。

こちらの地域では治安が悪くて有名なところです。

 

バイリンガルと言っていたが、英語の勉強のテキストを購入している(´◉◞౪◟◉)

 

もうよくわかりませんが、とりあえず良すぎるプロフィールの人は気をつけましょう。

アプリなんて何でも自由に書けるんです。

既婚でも、彼女がいても登録できる。

無職でも年収1000万て書くことができる。

会って名刺を見せてくれる人以外は信用しないほうがいいと思います。

 

遅刻より経歴詐称より、何より一番嫌だったのは、お店の店員さんに対する態度でした。

食にこだわりの強い道明寺さんは、料理を、ああしろ、こうしろと店員さんになにかと注文していました。

例えばタルトを温めて出してほしい

この素材の鶏肉を海老に変えてほしい

お茶は冷めたら暖かいものに変えてほしい

子供がうるさいから席を変えてほしい

など割とキツイ口調で注文を出します。

 高級レストランでもこんな注文はしませんが、これは1食1000円前後の街の定食屋さんやカフェでの出来事でした

 

ご飯の下膳の仕方が気に入らなかったのか怒鳴ったり、舌打ちしたり

 

これにはドン引き、一緒にいて恥ずかしいと感じました。

横柄な態度を取られると、おいしい食事がのどを通りません;つД`) 

 

私は不快に思っても相手に伝えることができません。

その時、言えたらいいのですが親しくもないので言えませんでした。

 

他にも使いかけのハンドクリームをくれたり、人前でベタベタしたり

3回目に会ったときは、居心地が悪すぎて終始吐きそうでした。

 

なんで3回も会ったのか、やり取りの流れ、ルックス、暇だったなどいろいろです。

あと道明寺さんは誘い方が上手でした

相手から

「また会いたいです!」

ではなく

「今度どこ行こうか?」

「今度何食べに行く?」

と聞かれたら行きやすいと思います。

 

一回会ってもわからないことが、回数を重ねるとだんだんわかってきます。

会うごとに苦手になった道明寺さんでした(´◉◞౪◟◉)