アラフォーポジ子の婚活ブログ

アラフォー婚活のブログでございます。

アプリで出会った人⑦ 道明寺さん前編

こんにちわ、アラフォーで婚活してます。

 

長くて読みづらい文章ですが、目をとめていただいて嬉しいです。

 

昨年の10月末から婚活をしてアプリでお会いした方を順にしています。

 

出会った3人目のウナギさんとお付き合いしていましたが、キープを増やす努力として、ほかの方にも会っていました。

 

今回、お会いした方は3高男性の最後の方です。

 

髪型が花男道明寺司と似てたので道明寺さんと呼びます。

去年の11月下旬に初めてお会いしました。

f:id:pojikatu:20190213133606j:plain

 

 

この方は、年齢が私より一回り以上、年上です。

私は子供が欲しいので、相手に求める年齢は前後5~7才位と考えていました。

しかし結婚相談所のブログを読むと、アラフォー女性は自分より一回り上の人とお見合いを組むことが多いと知りました。

30代後半の男性は自分より10才以上年下の女性を希望されるからだそうです。

 

私は年内は自己流で婚活して、年明け相手がいなかったら結婚相談所に登録すると決めてました。

なので結婚相談所に登録した時の、ギャップを埋めるためにも、年上の道明寺さんに会ってみました。

 

道明寺さんは会社経営者で高年収をプロフィールに掲げてました。

(本人曰く)

バイリンガルで海外の大学と大学院を卒業しているそうです。

 

 

道明寺さんには3回会いました。

最終的には、生理的無理なゾーン突入し、私からお断りしました。

 

 

はじめは、オフィス街の高層ビルで待ち合わせしました。

道明寺さんは20分以上遅刻( ゚Д゚)

仕事が忙しいなら仕方ないと思いましたが、遅れるとわかった時点で連絡するべきだと思う( ゚Д゚)

お会いした3回のうち3回とも連絡なしに遅刻してきました。

本当に社会人だろうか?

 

高年収でありながら、フードコートで食事(´◉◞౪◟◉)

そして割り勘、フードコートで食事もあり得ませんが、50歳で年下の女性にご馳走もしないのか(´◉◞౪◟◉)

ポジ子におごるほどの価値がないと言われればその通りだと思います(´◉◞౪◟◉)

 

道明寺さんは会って早々「俺、40代以上の女とは会わない」

と言いました。

なにー、50才のおやじのくせに、私もすぐに40になりますけど(`´)!!

って、思ったけど言えませんでした。

「そうなんですかぁ、ははは」って苦笑いしました

 

年齢は婚活女子には禁句です(。-`ω-)

 

さらに道明寺節は続きます

 「40代の部下にアプリを紹介をしてもらった。

彼は既婚だけど、ナンパにいいですよと言っていた。」

 

はぁ~(´◉◞౪◟◉)!?

 やっぱりね、ってなった。

 

アプリでは、時計さんの時にも書きましたが、婚活、恋活目的以外の人がいます。

これは、残念なことですが事実

それも踏まえたうえで使うといいです。

道明寺さんは、明らかなナンパ目的です。

 

 

道明寺さんは、50代ですがおしゃれでダンディな容姿でした。

女性と遊び慣れしていて、エスコートはできない人でしたが、女性の扱いに余裕がありました。

 

振り返ったらろくでなしです。

 

道明寺さんは、初対面でも事あるごとにボディタッチを仕掛けてきます

 

ハイタッチ、手つなぎ、肩組み、頭ポンポン

 

私は、あまり社交的ではないです。

友人も恋人も徐々に仲良くなるタイプです。

人前でイチャイチャするのも嫌いです。

この時期ウナギさんと付き合っていたので気が引ける。

 

 

自分とは、あまりにも合わないタイプの道明寺さんですが、やはりステータスが魅力ではありました。

 

しかし、このステータスも嘘でした。

この人は住まいと職業を詐称しています。

年収も怪しい

転職活動をしていると言っていたからです。

経営者が転職(´◉◞౪◟◉)?

一般企業で働いたことのない私ですが、おかしいと思いました。

婚活アプリは、既婚でも登録できるし、無職でも経営者と嘘がつける。

本当に注意が必要です

 

聞いてもいないのに自分からボロをボロボロこぼす道明寺さん

誰がきいてもおかしいと思う道明寺さんですが、ネタの宝庫です。

私はいろんな方の婚活ブログを読んでいます。

いろんな方のブログに励まされ、ポジゲーションをあげてもらってるので、いつか書きたいとこの時期から思ってました。

全く婚活対象外だけど、話題豊富な道明寺さん

ぬけぬけとこの後2回会います

後編に続きます