アラフォーポジ子の婚活ブログ

アラフォー婚活のブログでございます。

アプリで出会った人⑥ アニメさん

どうも2018年10月末から婚活始めました。

 アラフォーですが楽しく婚活をしてます。

 

婚活を始めてまず婚活アプリに登録しました。

 

アプリで出会いを順番にブログにしてます。

 

1回しか出てこない人は基本1回しか会ってないです。

何回か会った方が今のところ3人います。

時計さんとは何回か会いましたが、金融商品の関係の話しかしてないので割愛します

 

 

 

アプリは一回退会して再登録して、全員で12人の方と会いました。

現在はアプリを退会てるので12人以上増えることはないと思います。

 

 

 

今回は最初に登録したときに会った方です。

最初の登録では8人の方に会いました。

あった時期は全員去年の11月。

この方とは、11月下旬にお互いの住まいの中間で会いました。

 

アニメが好きだと言っていたのでアニメさんと呼びます。

 

f:id:pojikatu:20190210224444j:plain

私は身長が168cmと高く体重もずっしりデカい女です。

なので男性はタイプ同じくらい大柄で痩せてない方がタイプです。

 

しかしアニメさんはプロフィールに身長160cmと書いてありました

私よりだいぶ小柄な方です。 

 

 

なぜ大きな男性が好きなわたしが、この方と会ってみようと思ったかというと。

 

某結婚相談所のブログを読んだからでした。

 

 

”178センチ、恋愛経験0のアラフォー女性の婚活”

 という記事です。

検索したら出てくると思います

 

 

 このブログに出てくる女性は、申し込まれたらどんな男性でも断らずお見合いしたそうです。

 

「自分も身長で断られたら嫌だから」と

 

 

くぅ~っ、いい女;つД`)

 

私もデカいが理由で断られたら嫌だ(>_<)!

 

って激しく共感して、アニメさんに会ってきました。

 

 婚活では努力次第で変えられることと変えられないことがあります。

 

年齢、身長、学歴、は変えられません。

 

それを理由に断られたくない!

 

そう思いました

 

 

アニメさんは、顔立ちはきれいな顔でしたが、年齢の割に大きなしわが目立ちます

 

これまで女性と二人で食事をしたことがなかったであろうと思わせる落ち着きのなさ

 

緊張していたのか話を全く聞いてないところ

 

ラインの名前があだ名で登録してあり、本名がわからなかったのですが、こちらから名乗ってもアニメさんは名乗らない、、、

 

「はじめまして、ポジポジ子と申します、よろしくお願いします。」

 

 「・・・、あっ、はい、よろしくお願いします。」

 

 

名乗らない(*_*;、、、。 

 

「失礼だろ!名を名乗れぃ!」

 

と冗談でも言えたらいいのですが、口が裂けても言えません(´◉◞౪◟◉)

 

会話では、相手の名前を呼ぶように心がけていますが、何て呼べばいいのかわからない・・・。

 

身長もプロフィールでは160cmと書いてありましたがもっと低いと思います。

 

頑張って話を投げかけても、質問には答えずまったく関係ない話をしだすスタイル、、、(´◉◞౪◟◉)

 

厳しいな(*_*;

 

と思ってしまいました。

 

 

初対面だと人の悪いところばかり見えてしまいますが、できればいいところを見つけたいって思ってました。

 

でもこれはお見合い!

その人と結婚できるかできないかを判断するところ

 

友達作りではい!

 

また会いたいです。と言っていただきましたが

我に返り、お断りしてしまいました。

 

 女性慣れしてない男性なら浮気の心配もなく

デート慣れしていない男性なら、こちらからリードすればいいという意見もありますが。

 そんな懐の深い女になれないなぁ(*_*;

一緒にいて会話がかみ合わなかったり、楽しくないのは厳しいです(*_*;

 

私が少しでもアニメ好きならいいのですが、まったくわからないのでまた厳しい(*_*;

 

アニメさんも話の合う女性と出会ってほしいと思います。