アラフォーポジ子の婚活ブログ

アラフォー婚活のブログでございます。

アプリで出会った人③ウナギさん④ニットさん

どうも婚活歴4か月のポジです。

 

ブログ初心者で誤字、誤文が多く、絵も下手で見苦しいところがありますが、見ていただけて嬉しいです。

 

婚活は私には非日常的な事なので、毎日が特別です。

そんな体験を良いことも悪いことも共有したいと思ってブログにしています。

 

 

アプリで3人目にあった方が同じ県に住んでいる一つ年上の会社員の方です。

ウナギが好きと言っていたのでウナギさんと呼びます。

f:id:pojikatu:20190210102018j:plain

 

ウナギさんがアプリで出会った人の中でお付き合いしてくれた方です。

残念なことに諸事情あり、お別れしました。

ポジが振られています;つД`)

 

 

ウナギさんという存在がありながら、他の人に会うのはおかしいと思う方もいるかもしれません。

私が、彼氏を作ることを目的に、アプリを始めたなら、ここで終了でアプリを退会するべきですが、彼氏作りが目的ではなく、結婚が目的だったので退会しませんでした。

婚活は複数同時進行が基本と結婚相談所のブログ等で拝見していましたので、結婚前提に付き合う方ができるまでは、他の方にも会うつもりで活動していました。

 

ウナギさんはお付き合いしていましたが、ウナギさんは結婚を前提にとは思っていなかったようでした。

結婚願望はあるけど2~3年以内にしたいと考えていたようです。

ウナギさんの話は、アプリ記事とは別に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

4人目は同じ県に住むニットさんです。

 

f:id:pojikatu:20190210102002j:plain

 

 

ニットさんとの話は、いくつかすれ違いがあり少し切ない話です。

ただの私の高飛車なのでしょうか?

 

お会いした時に、ニット帽をかぶっていたのでニットさんと呼んでます。

 

ニットさんはメールのやり取りもマメで、好意を伝えてくれていたんですが、2回のドタキャンと致命的なメールをいただいたので、受け入れられなくなってしまいました。

 

1回目のキャンセルは、仕事が終わらない

2回目のキャンセルは、体調不良でした

そして生理的に無理な文章をメールで送られます、、、。

 

 

 

 

「ポジさんが欲しい^^」

 

 

今、考えたら大したことはない文章ですが、その時は、本当に気持ち悪かった。

この人は遊びたいんだなって思いました。

私はニットさんとのメールのやり取りが、ただの連絡ツールだったので、メールで好かれる感覚が理解できません。

 

たった一言で生理的に無理なゾーンに入ってしまいました。

 

そして、私はメールが不愉快だった、会いたくなくなったと伝えました。

 

(こんな上から目線だから独身なのでしょう、、、;つД`))

 

でもニットさんは、私の仕事の終わる時間に車で会いに来ました。

最寄り駅で待っていました。

長い時間知らない街で、待っていてくれた。

この誠意を見せてくれたニットさんに会わないといけない気になり会うことにしました。

 

寒い日だったのでラーメンを食べに行き少し話をしました。

そこで、

「メールの内容に下心はなく、素直な気持ちを言ってしまった。ごめんなさい」

と言ってくれました。

 

会いに来てくれただけで、誠意は伝わってるのですが、冷めてしまった気持ちがどうにもなりません。

 

次会う約束をせず、お別れしました。

ニットさんは素直で不器用な人でした。

彼にも早く素敵な人ができて欲しいです。

 

完璧な人なんてどこにもいない

私も欠点だらけの人間のくせに、相手の欠点や失敗を受け入れられない;つД`)

好きな人なら違うのかもしれませんが、、、

 

優しい人、温厚でおおらかな人が好きなのに、自分が真逆;つД`)

ちっぽけな器の自分が悲しくなったニットさんとの出会いでした。